アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月26日

コナンの最新作を観てきました!感想!




第21作目となる名探偵コナン〜から紅の恋歌〜を観てきました!
倉木麻衣さんが歌う「渡月橋〜君 想ふ〜」についても感想書きます!


やっぱり映画は映画館で観よう!



「君の名は。」「SING!」に続き観てきました!

名探偵コナン〜から紅の恋歌〜


君の名は。のときに感じた「画がきれい」というのは
まぁコナンなので特に感じませんでしたが、

最初のオープニングで感動しました!

というのも、演出がパチンコみたいで笑


長編リーチのようにキャラクター紹介や名前、過去の振り返りなどが
非常に「CRコナン」でした!笑



ネタバレとなる記事は書くつもりはありませんが、一応内容をざっくりと。


今回は京都が舞台で、「かるた」がメインテーマで物語が進んでいきます。
百人一首は小学校の頃にやったくらいで、大人になってから百人一首の世界を知ると
なかなか面白く感じました!

「ちはやふる」でも百人一首は話題になりましたね♪

恋を歌った詩が多く、その背景は表現こそ違えど現代でも共通するものはあるなと感じ、
いつになっても女性の心情というものは美しくも儚いものなのかなとしみじみしました。。


あ、もちろん阿笠博士によるクイズコーナーもあります!
相変わらずの難問でした......。。

コミックなどではじっくり考える時間がありますが、映画だと制限時間があるので難易度がぐっと上がりました。。
それも映画館で観るメリットですね♪



さて、事件に関して言わせてもらうと、面白かったです!

「犯人は誰?」「証拠は?」「動機は?」
推理物には欠かせない要素ですが、どこかで裏切ってくれるコナンは今回も面白かったです!

また舞台が京都なので、全体的に風情がある画やストーリーで、
関東に住む私からしたら旅行感覚も味わえました!


とにかく観るなら映画館で!!!!



渡月橋〜君 想ふ〜



倉木麻衣さんが歌う「渡月橋〜君 想ふ〜」ですが、ぷりんと楽譜という楽譜販売サイトでは異例の売上を記録して大人気とのことでずっと気になっていました!



実際に聴いてみると、メロディーも歌詞も背景をめちゃくちゃ感じられる落ち着いた曲で
確かにピアノで弾けたらかっこいい曲だなと感じ、売上も納得しました!


ですが、、、、どうしても気になるところが1点、、、、



曲名が「君想う」ではなく「君想ふ」というだけあって
少しだけ時代を遡っている曲なんです、、

まぁ「京都」「百人一首」という今回の映画にピッタリなのですが、、


それなのに、、、、歌詞に英語が入ってくるんです。。

こればっかりはどうしても気になります〜><

サビの中に英語があるので気になりまくりでした、、




それと個人的に感動したこと!!!!興奮したこと!!!!

あれ、、この人の声優さん、、どっかで聞いたことあるな、、誰だ、、

そこまで上手くないからプロではなさそうだ、、誰だ、、

あー!!!!!!
宮川大輔さんだ!!!!!!


ってなりました。笑


詳細は映画でそうぞ♪


まとめ



やっぱりコナンは面白いですね!
平次は相変わらずイケ男でし、蘭&和葉の乙女心もキュンキュンします!

事件はハラハラドキドキですし、なぞが解けていく疾走感は気持ちが良いです!



まだ観てない方は是非オススメな映画ですので、観に行ってみてはいかがでしょうか?




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6304801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
えすてぃーさんの画像
えすてぃー
閲覧いただきましてありがとうございます! 本当に日々思ったことや大切にしていることを綴っていきます。 もちろん超絶個人的な意見になるので批判はやめていただきたいです。。 楽しいこと大好き!下ネタ最高!お酒強くなりたい! そんな私ですがよろしくお願いします!
プロフィール
最新記事
記事ランキング
  1. 1. 過去最高の「ねぇ、これ知ってる?」をお届けします。衝撃です。
  2. 2. 東京都でバスケをやれる場所を探しているならオススメのチームを紹介します!
  3. 3. no img 日本のマストドンのインスタンスの一覧の…!!!
  4. 4. おっぱい
  5. 5. スポーツマンシップを守ることの重要性
  6. 6. いじめに関してはっきりと言います
  7. 7. no img 「ホワイトデー」って知ってる?
  8. 8. 判決の新ルールを提案します
写真ギャラリー
検索
月別記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。