アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月28日

このデブ野郎!言い訳すんな!


肥満遺伝子ってホント!?



さぁ、タイトルから言い過ぎました。すいません。。


ですが、今日はタイトル通りの内容を書いてみようと思いますヽ(*´∀`)ノ
でぶ.png

みなさんは、太ってる人を見ると
「きっと遺伝なんだろうなぁ」
「親も太ってるんだろうなぁ」
と思ったことはありませんか?


はい。これ。



いや、間違いではないんですよ。実際は。


確かに「肥満遺伝子」というのは発見されていますので
それが遺伝して親から子へというのはあるようです。




しかし、ここで注意していただきたいのが、
肥満遺伝子が親から子へ遺伝するのはごく一部です。



実際にはそんなに遺伝子関係ないらしいです。



これは肥満遺伝子が発見されるとほぼ同時に発見されてるので間違いない情報です。





じゃあなぜ...



太ってる親子って結構いますよね。

子供が太ってて、親も太ってる。
そんな光景は珍しくないです。

逆に、ですが
子供はスリムなのに親が太ってる。
子供は太ってるのに親はスリム。
こんな親子も珍しくないです。
現に私も母親は太ってますが、私も姉もガリガリです。

どうしても「太ってる親子」にフォーカスが当たってしまい
やっぱりデブは遺伝するんだ......となってしまいますが、
要は関係ないみたいですね。




じゃあなぜ......。

答えは簡単。


食生活です。


太ってる人にはちゃんと原因があります。

運動不足。
ストレス。
食べ過ぎ。


いろんな理由がありますが、
太ってる人と同じ生活をしていたらそりゃ太りますよ。



流れるプールに飛び込めば、そりゃ流れに乗りますから。
プロと一緒に練習すれば、技術はプロに近づきますよ。


それと一緒です。
太ってる人と同じ食生活、運動頻度だったら、そりゃ結果は同じになります。





まとめ


結果の原因を知り、変えましょう。









※太ってるだのデブだの言ってすいませんでした。。
でも、肥満は生活習慣病なので、元気で健康で長生きするためにも、自分の生活を見直しましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6212197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
えすてぃーさんの画像
えすてぃー
閲覧いただきましてありがとうございます! 本当に日々思ったことや大切にしていることを綴っていきます。 もちろん超絶個人的な意見になるので批判はやめていただきたいです。。 楽しいこと大好き!下ネタ最高!お酒強くなりたい! そんな私ですがよろしくお願いします!
プロフィール
最新記事
記事ランキング
  1. 1. 過去最高の「ねぇ、これ知ってる?」をお届けします。衝撃です。
  2. 2. 東京都でバスケをやれる場所を探しているならオススメのチームを紹介します!
  3. 3. no img 日本のマストドンのインスタンスの一覧の…!!!
  4. 4. おっぱい
  5. 5. スポーツマンシップを守ることの重要性
  6. 6. いじめに関してはっきりと言います
  7. 7. no img 「ホワイトデー」って知ってる?
  8. 8. 判決の新ルールを提案します
写真ギャラリー
検索
月別記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。