アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月08日

smtown、ほかに印象的だったのは…。

今回もライブビューイングでsmtownを見たのですがね、無理してでもドームに行けばよかったかなと思いましたよ。
f(x)がエレクトリックショックを歌ったのですよ!



歌も振り付けも最高! 大好きな楽曲です。f(x)の楽曲の中では一番好きかも。
そしてクリスタルが歌ってた! クリスタル! ジェシカの妹!!
映画館の大画面で見ましたが、まぁかわいいかわいい。身長やスタイル含めて、お姉ちゃんよりすべてが整っている感じ。今Clioのイメガやってるね。

EQOBQUB3FV8RC95IE4P2.jpg


生クリスタルが見たかったなー。ユナちゃんばりの衝撃の美しさだったんじゃ。ガッチガチに緊張していて顔がこわばっていたが、OKOK。みんな来るのを待っていたよ! よくこのご時世に来てくださったクリスタルちゃん。
そして今年はルナちゃんが3人揃って出演できたことにとってもうれしそうだったのが印象的でした。1人でエプの楽曲を歌っていた時もあったよね。でもいつもニコニコ笑顔で手を抜かずに歌っていて、本当にエライ子だよ。今年はよかったねぇ。ルナちゃんの笑顔を見ていておばさんはジーンとしました。

まあ、でもなんといってもゴールデンボンバーが衝撃でしたかね。
チャンミン&キュヒョンのゴールデンボンバーの『女々しくて』はもうすごかったですよ。歌うまいのはもちろん、全力パフォーマンスでダンスもしちゃって。最後のほうでチャンミンのカツラが吹っ飛んだから! 映画館もノリノリ、大爆笑の渦。あんだけ盛り上げられるなんて、すごいわチャンミン&キュヒョン。

そして東方神起もカッコよかったー。呪文を歌って感激! 



これも好きな歌なんですよ。一昨日は2人で歌ったので2人バージョンの動画を探しました。公演中聴きながらまたドーム行けばよかったと後悔しましたからね。『THE CHANGE OF LOVE』も歌ってました。よかったよー。
あとトークが最高! チャンミンのスジュいじりのくだり、面白すぎて最高でした。「スジュがあれだけ長く話したんだから自分たちももっと話そう」って長めにトークしてくれたのもうれしかった。

今年は公演時間がちょっと短くて3時間半くらいでした。ソロ少なくて割とコンパクトだったかな。ただNCTが多くて、NCTに興味ないとつらいよね、と思ったのだが…。時間割き過ぎじゃね? NCTならもっとEXOが見たかったよー。
あとなんだか地味になったというか…、全体的に勢いが足りないのかな? シャイニーもテミンちゃんしかいないしね、EXOも揃ってないし、ソシはもうグループとしては出演しないだろうし。特に若手の衣装は地味というか金かかってない感じがしましたよ。

今は他の事務所のアイドルがガンガン売れちゃってるからなー、SMもまた一発ガツンと稼げるグループが登場しないとダメなんですかね。

posted by stella at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2018年01月31日

IUちゃんがいいんです。

最近いつも聴いているのはIUちゃんです。

IU.jpg


実は昔あんまり好きじゃなかったんだよね。YOU&IとかGOOD DAYあたりの頃。歌が上手いのはその頃からわかっていましたが、大昔に華原朋美ちゃんとかが歌っていたような、声を張り上げて歌い上げる感じが好きでなく、曲もあんまりピンと来なくってね……。

日本デビューした時も正直売れないと思った。そしたら本当に上手くいかなくて、すぐ撤退みたいな感じになっちゃったね。でもあれは今でも曲がよくなかったと思っています。そして時期。あの時日本で受けていたKPOPはグループだったからソロは難しいよ。

でもその後に韓国で出した曲はどれもいいです。
このThrough the Night、最初に何で聞いたのか忘れちゃったけど、すごくいいと思った。
「前に歌ってた歌よりずっといいじゃん! あの歌たちはなんだったんだ」とそこからIUちゃんが好きになりました。
これです。歌上手いな〜。たぶんIUちゃんには声を張り上げる歌い方は似合わないんだと思う。



特に「Chat-Shire」のアルバムが好きですね。Twenty-ThreeはIUちゃんのキュートさや可憐なのにちょっといたずらっ子っぽい感じが出ていて好きです。

外見もキュート。声もキュート。歌は抜群に上手く、センスがいい。最強です。


やっぱりYOU&IとかGOOD DAYあたりの頃って、IUちゃん自身も無理してたんじゃないだろうか。
今見返してみてもなんか違和感アリアリで、今のIUちゃんの歌のほうが本人にしっくりきている気がする。

ま、そんなことはもう過去なんでいいんですけど、聴いたことのない人はぜひIUちゃんの歌を聴いてくださいまし。透き通るようなきれいな声でしっとりと歌うので、本当に癒されます。ゆっくりしたい時なんかに聴くといいです。
曲作りの才能もあるらしいし、外見もピカイチだからドラマでも主役やったりして、いったい何かかけているところがあるのだろうか?

最後に昨年のメロンミュージックアワードでのライブ映像を貼り付けておきます。
posted by stella at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2017年12月02日

いろいろ思った、MAMA。

今回久しぶりにMAMAをしっかり見ました。日本も香港も両方リアルタイムで見たよ。ベトナムは見逃した(汗)。
私の中でのMAMAはソシと共に時が止まっていたので、「あぁ今はこんな感じなのね」といろいろ変化を感じつつ、でもやっぱりシンガポールで開催されたMAMAは豪華絢爛だったなぁ、などと思いつつ(ソシがキラキラしてたぁ)。

スジュはもちろん最高でしたが、他のアーティストで誰がよかったかというと、まずEXO-CBX。なぜに本体じゃなくて?と思われるでしょうが、個人的にはこちらのユニットのパフォーマンスがよかったです。




衣装、舞台演出、選曲、どれも洒落ていました。SMはこういう感じのパフォーマンスが上手ですね。そしてさすがここ数年トップを走り続けているグループだけあって、パフォーマンスもキレッキレ。かっこよかった。本体のほうよりよかったな〜。
横アリではEXOペンの一体感というか、会場全体があったかい感じのEXO色に包まれていたのもよかったのかも。正直、香港での各グループの応援合戦みたいな、競争みたいな雰囲気に辟易してしまってね……。
ただ私の好きなシウミンちゃんがときどき腹話術の人形みたいに見えたのが(汗)。
ごめん! シウミンちゃ〜ん、かわいいから大丈夫だよっ!

次はカレン・モクさん。香港を代表する俳優さんですね。90年代は香港映画が大ブームでね〜、私は当時ケリー・チャンさんが大好きでしたが、カレンさんもすごい人気があったよね。


広大な中国大陸を思わせるような、スケールのデカいパフォーマンスでした。踊るわけでもないし、激しく舞台を動き回るわけではないんだけれども、彼女が伸びやかな声で歌う、たったそれだけのことで、空間が大きく広がった気がしました。これが大ベテランの貫録なんですかね。すべての者を掌握する大きな力がありました。
いきなり琴を弾き出したのにはビックリこいたけど、これがスケール感あふれるパフォーマンスに仕上がった要因の1つかもしれないです。

彼女につづいてスジュが歌ったのですが、今回のMAMAの中でこの流れがもっともよかったですね。パフォーマンスとしてまちがいない感じ。私が年寄りだからかね? スケールのデカいものを2つ続けて見せてもらった満足感、安心感、「いいもの見せてもらった!」というものがありました。

あとはバンタン。






大トリだから舞台演出も凝りに凝ってる。しかも今勢いに乗っているから、そりゃパフォーマンスも自然とよくなりますよ。個人的にはNot Todayを歌ったのが最高でした。
彼らの楽曲はどれも秀逸で、ハズレがほとんどない。アイドル曲と本格ヒップホップ曲の間を自由自在に行ったり来たりしているんです。だから引き出しが多くて飽きない。そしてどの曲も絶妙な加減で仕上げていて、本当にセンスがあるんだな〜と。よくもまぁ次から次へと当たる曲を出せるな〜と感心します。

それにキレッキレのダンスが入ってくるんですよね。しかも振付がどのグループとも違うもので、楽曲をものすごく理解している振付。そしてなんと言えばいいのか言葉に困るのですが、アイドルらしくないんだけどアイドルらしくて、でもなよっとしていなくてバッキバキに男らしく踊る。Not Todayの群舞は迫力がすごくて目が離せないです。

youtubeでいろいろ見ていたら、スジュのヒョクちゃんとシンドンくんがノリノリでmic dropを観ていたfancamを見つけました。ヒョクちゃんあたりは本当はこういうのやりたいんだろうな〜と。ラップ歌うしね。mic drop、ラップめちゃめちゃいいよね、歌詞はとりあえず置いといて。

それにしてもmamaって出来レースだね。どのグループにも花を持たせるというか、喧嘩両成敗的な感じ。どこの国でもこういうのあるよね。日本だってレコ大、なんだありゃ??って感じだしね。そういうことを言い始めるとキリがないんで、見て見ぬふりをしようと思っています。ただただアーティストのパフォーマンスを愛でる。mamaはそういう感じで。

でもさ、3ヵ国でやる意味、あるんかいな?
というか外国でやる意味、あるの? 昔から思ってますけど。結局韓国のアーティストばかりでしょ。韓国でやりなよ〜。アーティストもムダに外国へ移動して疲れるだけじゃ……。
でももしまた日本で開催するのならば、京セラドームや東京ドーム、そこまでいかなくてももう少し大きい箱で開催してほしい。横アリは小さい。スケール感を出すにはもっと大きい会場で豪華なセットにしないと。せっかく外国でやるのにみみっちくやったらダメでしょ。
席もチケットの値段をあと1万円安くすれば、わりと簡単に埋まると思いますよ、たぶん。
posted by stella at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2017年12月01日

The Late Late Show! with James CordenのDNA。

公式からアップされました。



総合的に見て、今回のアメリカにおけるDNAのパフォーマンスではこれとEllenのが好きかも。
衣装はLate Late Showのがいいかな。
ダボッとした服だとダンスが映えないよね。スッキリした服で踊るほうが好きかな〜。
ジミンちゃんはピンク似合うね。ジンくんの紫っぽいピンクのジャケットも似合っていて素敵です。


これ、昨日アップされた動画。


こちらはさきほどアップされた動画。めちゃ面白いです!


みんな楽しそうに出演していてなにより。
売れちゃって売れちゃって、来年はこれまで以上に仕事がすっごく忙しくなるかもしれないけれど、体調管理をしっかりして頑張ってこなしてほしい。忙しい時期はたぶんあっという間です。
流行の周期は3年と言われているので、3年くらい経つとある時を境に急に仕事が減り始めると思う。だから一生続くわけではないし、その経験ができる人はほんの一握りの人だけです。望んでもその位置にまで到達できない人もいるからね。

だいたいグループが崩壊し始めるのはお金と異性。欲を出し過ぎず、ヘンな女につかまらないように気をつけて、できるだけ長く人気が維持できるよう、無理せずに激務を駆け抜けてほしいです。
なかなかこんな世界的に人気を獲得できるグループ、アジアから出てこないんだから頑張ってほしいな。
posted by stella at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2017年11月27日

きたきた、 The Ellen Show。

※The Ellen Showの公式から映像がアップされたので差し替えました。

放送されたようで、ぞくぞくyoutubeにアップされています。


MIC Drop歌ったんだね。
最後にEllenさんが彼らに交じってポーズ決めたのにはウケました!

みんなの自己紹介&ナムジュンくんの英語を勉強した話と、放送前から話題のhook upの話!


観客の歓声がすごくって、彼らの自己紹介の声が聞こえない(汗)。
テテちゃんはもちろん、ジミンくん凄い人気なんですね〜。わかるわ〜。ものすっごくわかる!
ジミンくん、顔はぶさカッコイイ部類になるんだろうけど、雰囲気が色っぽくてカッコイイ。
笑顔もホントかわいいし、魅力的。パフォーマンスなんか本当に秀逸で、なんでこんなに色っぽいんだろうか…と思う時がある。このグループはどの子もパフォーマンスが素晴らしく色っぽいけれどね。

まだほんの断片しかアップされていないけれど、もう少し待てば、番組から正式にFULLでアップされると思います。楽しみ。英語の勉強にもなるね。
この番組、数年前はDlifeで放送されていたんだよね。でもなぜか終わってしまって…。録画して楽しみに見ていたのにショックでした。また放送してよ〜、Dlife!

ところで今の若い子たちは自分たちと同じアジア地域からこんなグループが登場していいね。そりゃあキャーキャーするわ(笑)。面白いし、パフォーマンスも最高だし、なによりカッコイイもの。
私はお母さん目線で見ていますよ。ホント、ヘタすると彼ら世代の親であってもおかしくない年齢なんで。

他の出演番組も楽しみですね。どんな感じなんだろ?
PSYは完全に色モノ扱いだったので、欧米の番組に出ても興味がわかなかったのですが、彼らは正統派なので世界的にどの程度人気が爆発するか、とても興味があります。
今後、若い世代の中ではアジア系男性の印象も変わってくると思う。というか、彼らが世界的に人気を得るということ自体、本当にアジアの時代に突入している証拠なのかもしれないね。


【追記】
ellentubeのexclusiveということで、テレビでは放送されなかったDNA。
AMAsよりカメラワークがいいと思います!

posted by stella at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2017年11月20日

見ました。アメリカンミュージックアワード。

ストリーミングが見つかったので、朝から仕事しながらリアルタイムで見ました。

韓国経由のストリーミングだったので、韓国語での同時通訳があったのだけど、まったくわからなかった(汗)。そりゃそうだ。英語のほうが聞き取れたよ。

バンタン、最後から2番目に登場。スゴイね!びっくりしちゃった。
紹介者のザ・チェーンスモーカーズが
「次のパフォーマンスを紹介するの、ちょっと緊張するんだけど」
と言ってて、なんでそんなにナーバスなわけ??と思っていたのだが、AMAs見た後にfancam見てわかったよ。
すっごい盛り上がりなのよ。バンタンが登場する前&スタンバイからずっとキャーキャーキャーキャー。
放送ではあまり掛け声が聞こえなかったんだけど、fancamではすごいよ。びっくりだよ。最上階の席、バンタンのペンライト持ってる子ばっかりよ。
いろいろfancam見たけど、これが一番カメラが寄っててメンバーの動きがわかりやすいです。掛け声もバッチリ。


上の動画の次に寄ってるfancamかな。


これは天井席のあたりから撮ったもの。


こちらが放送されたもの。終了直後はいっぱいあったんだけど、どんどん消されているみたいで、ファンが自宅のテレビを撮影したものしか見つからなかった。


正直、放送されたabcのカット割、好きじゃないな〜。見てる時にどこをどう映しているのか、よくわからなくなってしまって酔っちゃった。ジンくんの見せ場でジンくんが画面から消えちゃったし。
横から撮るカットを減らして、もっと正面から撮ってほしかったな。ものすごく短いミュージカルを見ているような、そんなダンス構成なのでムダに横から撮らないでほしいんですよ。

ちなみにちょくちょく映していた観客の映像で映る、天井席のあたりの丸い白の明かり、あれは全部バンタンのペンライトです。ぎっしり埋まってたみたい! スゴイっす!!

これらを見ると大トリの前だったのがよくわかるわ。若い子がいっぱい駆けつけて大声で掛け声やって、最初から最後までキャーキャーすごくて、バンタンのコンサートかよ?!って状態です。
AMAsとバンタンのコラボグッズ作って売っちゃったり、レッドカーペットでもいっぱいバンタン紹介したり、明らかに若年層を呼び込むためにバンタンを出演させたんだろうな〜。近年AMAsは若者の視聴者離れが起きていたんだろうか?

いろんなアメリカの事情はよくわからないが、とにかくバンタンはアメリカで大人気なのね。それだけはよくわかった。わかりすぎた。すごかった。かっこよかったです。

※画像、お借りしました。
posted by stella at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2017年11月16日

アメリカのBTS。

今月の19日(現地時間)にアメリカンミュージックアワードに出演する予定のBTSこと防弾少年団。
今週はずっとアメリカでプロモーション活動していますが、いや〜本当に世界的にすごい人気なんですね。

昨日はthe Late Late Show James Cordenという番組の収録、今日はJimmy Kimmel liveの野外ライブ、次はEllen Degeneresの番組に出るらしい。

Jimmy Kimmel liveでの一部。アメリカのファンと一緒に写真を撮ったらしい。

the Late Late Showの収録風景とJimmy Kimmelのライブはyoutubeにアップされています。特にJimmy Kimmelのほうはfamcamがすごいことに! リハーサルまで撮影できるんだ…、ビックリ。

こんなインタビューもありました。


バンタンの存在は知っていたけど、私はもうオババなので、興味がなかったというか、興味を持とうとも思ってなかったんです。
でも今夏から先月にかけて韓国関係の仕事に携わったので(音楽ではないです。まったく別ジャンル)、バンタンについて調べなくてはならなくなり、ようやっとその凄さを知りました。

youtubeで最新曲のDNAを見ていたら、バックストリートボーイズ(BSB)やTAKE THAT、'N SYNCを思い出しました。もうちょっと前ならニューキッズ・オン・ザ・ブロックというところだろうか。BSB大好きだったわ〜。
海外のバンタン人気ってあんな位置づけなのかな? Jimmy Kimmelの野外ライブでの女子たちのスクリームっぷりがとにかくすごい。アメリカでは有色人種系のファンが多いとなんかの記事で読んだが、そんなことなさそうよ。
数年前まではこの位置にいたのって、1Dだったんだろうな。それが今はバンタンなんだろうか。アジアからワールドワイドに人気のあるボーイズグループが出るってすごい。私の若い頃には考えられなかったな〜。
でもそうなってもおかしくないツワモノ揃いだからね。特にRMくんとJHOPEくんあたりなんて韓国のラップ・ダンス界で有名な実力者だったらしいから、その当時を知ってる人たちは彼らがアイドルを選択したことに腰抜かしたんじゃなかろうか。

アメリカンミュージックアワードでは最新曲のDNAを歌うらしい。
リアルタイムで見られないのかな? これで今以上に大ブレイクしそう。歴史が変わる瞬間を見たいな〜。


平昌K-POPコンサートでDNAを披露した時のもの。みんなかっこいい。でも見れば見るほど、ジミンくんのハイトーンボイスと色っぽさに引き込まれます。
posted by stella at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2015年09月26日

秋の夜長はAFTERSCHOOL×大沢伸一。

AFTERSCHOOLは日本のファンクラブを閉鎖するらしい。
こういうモデル系美女軍団って、日本じゃ一般受けしないのだろうか……。
女性から見ると、この人たちすっごく魅力的だけどね。

アフスクの曲で一番好きなのは、なんと日本で出した『Heaven』。


曲もMVもダンスも最高。歌詞はすっごくエロいよ。カップリング曲のCrazy DriverもGOOD。

これさ〜、正直に言うと、2年前に出た時、同時期に出た少女時代の新曲よりいいと思った。
一時期こればっか聴いていました、ごめんなさい。

だって大沢伸一氏が手掛けたオシャレサウンドだよ!!
初めて聞いたとき、一気に10代に戻った感じがしました(笑)。
昔はこんな曲が多かったよね〜。
軽い感じで歌うのがまたいい。シャウトばっかじゃ疲れますぜ。

すべてがアーバンでエロティックで、大人の雰囲気に仕上がっていて最高☆
衣装がものすごく露出しているわけじゃないんだけど、セクシーで美人オーラ漂っていていい。
AFTERSCHOOLって外見が完璧だから、
ギリギリまでセクシーに寄せたナチュラル感のほうが彼女たちのよさが引き立つんだろうね。

これって一般のリアルセクシーに近いんじゃないかな。
過激な衣装を着なくても、大人のセクシーは表現できる例だと思います。

ポールダンスも韓国で発表した曲より、美しく仕上がっている気がするね。


こっちもいいよ〜。『Shh』という曲。


不思議な感じの曲。大沢ワールドであります。

モノクロの世界で、スーツ姿の彼女たちが踊っています。
ただそれだけのMVだけど、スタイリッシュでカッコイイ。
でも韓国で活動している曲と全然違うから、その落差に若干ついていけない(笑)。

ま、それはともかく、ロマンティックでエロティックな雰囲気が漂う秋の夜長にピッタリですよ。

こういう軽い感じで歌うオシャレ曲、チョンギゴくんとソユちゃんが出す前に
韓国で出しちゃえばよかったのにな〜。

特にHeavenはダンスかっこいいからもったいないわ。


アフタースクール

このベストアルバムのジャケが!! モード漂っていてかっこよくてツボ。
ベージュ1色って、エロティックだわ〜。アフスクはCDのジャケがどれも秀逸です。



posted by stella at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2015年04月13日

これは買う!CARLY RAE JEPSENの『EMOTION』

今ヒットしているCARLY RAE JEPSENの『I REALLY LIKE YOU』 、
夏に出るニューアルバムまで待てなくて買ってしまった。


カーリー1



MVはトム・ハンクスが出演しています。





これかわいいわ〜、すっごく好き!と思っていたら、
なんと、カーディガンズのピーター・スヴェンソンがプロデュースしてる!!

そりゃ好きだわ、私。
カーディガンズ、大好きだったもん。
2ndアルバム『Life』持ってるよ。


カーディガンズ1
高校生の時の目覚まし音楽は『Carnival』でした。


なつかしいわぁ。昔のCDはけっこう処分したけど、
カーディガンズは捨てられなくて実家に保管してある。


カーリーちゃんは『Lovefool』が好きなんだってさ。
これはこっちのアルバム『First Band on the Moon』に収録されています。
こっちもいいよ〜。

カーディガンズ2
私は『Your New Cuckoo』が好き。



カーリーちゃんの新しいアルバムにもピーターさん、参加してるはず。
絶対買うわ!


カーリー2
カーリーちゃん、来日中だよ〜。


彼女もなんと!ユニバでっす。詳細はユニバへGO☆
http://www.universal-music.co.jp/carly-rae-jepsen



posted by stella at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | music
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
goods(1)
food(2)
groceries(8)
snsd(51)
sweets(2)
cosme(22)
event(4)
books(9)
movie(1)
その他(3)
music(9)
fashion(2)
drama(3)
SJ(8)
beauty(1)
プロフィール
stellaさんの画像
stella
好きなコト、気になるものを気の向くままに書いています。 特に化粧品と化粧品広告が好きなので、勝手にあれこれダラダラ書いてます。 好きなもの、興味のあるものは国を問わず。いいと思ったら受け入れるタイプです。 自由人と思いきや、意外とワーカホリックであります。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。