アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月05日

ティファニーのMagnetic Moonはいろいろ衝撃。

昨日仕事中にyoutubeで過去のソシの曲を流しっぱなしにしていたら、最近のティパちゃんのソロ曲が!


Magnetic Moon



これ、すっごくかっこよくて、個人的には最高だなと思っています。

仕事中だったので音しか聞いていなかったため、初め誰の曲だかわからなかったよ〜。
あれ?と思ってMVを見たら、

誰やねん??

状態。
そのくらい歌い方も外見も今までといろいろ違っています。ちょっと最初はこの劇的変化に追いつけなかったよねー。今は慣れましたが。外見の変化だけで拒否反応示す人もいるかもしれないが、これはアメリカンスタイル、他のアーティストもだいたいこんな感じですよね。アメリカ市場が求めているスタイルなんでしょう。

なんだかどこかで見たような見てないような雰囲気のMVだなと思ったら、レディガガ様のプロデューサーとタッグを組んだ曲らしい。なるほど腑に落ちました。

詳しくはこちら↓
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2122811


さっそく先月行なわれたライブでMagnetic Moonを初披露したらしい。


ティパちゃんはこういうのがやりたくてSMの事務所を出たんだろうね。アイドルではなくアーティストとして活動したくて羽ばたいたんだね!
身なりをピンクで固めてブリブリニコニコかわいかったティパちゃんもよかったけど、今の感じもとってもいいなと思います。個人的には楽曲は完全に今のほうが好きです。
でも…、バランスって大事です。ガガすぎてもだめよ。ティパちゃんにはティパちゃんに似合うテイストがあるはずだから、アメリカ市場に合わせながらティパちゃんの良さを消さないようなプロデュースをねっ。

スタッフ! しっかりしてよー。


あと、こちらの曲もいいですよー。個人的にはどっちかというとこっちのほうが好きかな。

posted by stella at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | snsd

2019年09月04日

めっちゃかわいくないですか?

こんな夜中に仕事していまして、眠さMAX、明日子供の登校時間にはたして起きられるのだろうか??
眠気を飛ばすためにyoutubeでソシの曲を聴いているのですが、仕事中はだいたいソシの曲を聴くのが長年の習慣になっていまして、最近あまり聴いていなかったのですが、今日は久しぶりにソシの曲を聴いていて、

これ↓



めっちゃかわいくないですか??
もう本当に。キラキラです。

振付がかっこいんだよなー。
衣装も本体の時よりちょっとカッコイイヤンキー風なの。それがいい!
これ見てこれ↓




holler、好きなんですよー。台湾のSMTOWNでは歌ったみたいなんだよね。日本ではほら、原曲のいろいろでちょっと歌いにくかったんだろうな〜。でもこの曲大好きですよ。TTS、もっと活動してほしかったわ。


そしてこれ↓



なんとなく終わりが近づいてきているのがわかってしまい、当時は直視できなかった曲ですが、めっちゃかわいくないですか? やっぱりテヨンちゃんは歌がうまいです。


先月のSMTOWNはソシとしてはなく、テヨンちゃんとヒョヨンちゃんのソロだけだったんですよね。あー、なんだかさみしかったよ。やっぱりグループでのパフォーマンスが見たかったですよ。でももうないんだろうな〜。
ソシは神がかり的にみんなかわいくて美しくてキラキラで、韓国はどうかわからないが、日本女子のなりたい理想のキラキラ女子を体現しているような感じだったんだよなー。まだまだ活動できそうだったのに、グループが存続しているとしても空中分解みたいな状態になっていて、もったいないよなー。


目が覚めたので仕事に戻ります。
また会いたいよね、ソシ。でも難しいから今はyoutubeで過去の映像をあさりますかね。

いつかみんな集まって再結成してくれることを期待しています。



今見ても全然古くさくない。すべてのクオリティーが高いです。

posted by stella at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | snsd

2017年10月10日

あぁ、ついに来るべき時が来たのか。

ご無沙汰しています。
ずっと更新していませんでしたが、元気に生きていましたよ!
ところどころ胃腸が死亡していましたが(汗)。
なんでブログ更新していなかったかというと、仕事が忙しかったというのもありますが(昨日まで短期間でA4で50ページ強のリポートを…慣れない仕事で倒れそうだった)、何書いていいのかわからんな〜というのが正直なところでしたよ、ハイ。
特にわれらがソシ。

そう!われらがソシ!!

昨夜は眠気が吹っ飛びました。ついに来たか、とうとう来たか。
でもしかたないことなのかも、ガールズグループに長寿を期待するのは……。
なんて、いろいろ思いました。

実は何を書いていいのかわからなかったのは、もう終焉が近づいているんじゃないかとうすうす感じていたからです。10周年のアルバム活動は何か刹那的なものを感じ、直視できませんでした。だからほとんど見ていないのです。vliveも見てない。

まだ詳しい情報は出てきていないので、いったいどういうことで今回の結果になったのかよくわからないのですが……。

なんとなくティパちゃんのことはわかるな〜。昨年のsmtown tokyoでの8/15やっちまった事件のせいで、韓国国内で活動するのが難しいんじゃないかな。事務所もどうにもできなくて飼い殺し状態だったんじゃ……。そうでなくても韓国系とはいえ外国人だから、自由の国から来た彼女は儒教の国で考えや習慣において相当苦労したと思うよ。
いつも笑顔で頑張っていたけど、もうアメリカに帰りたかったんじゃないかな。いろいろつらかったんじゃないかな。それをずっとそばでテヨンちゃんは見ていただろうから、今回のことはしかたないと思っているかもしれない。

スヨンちゃんは彼氏に「もう待てない」と言われたのかもしれない。かれこれ5年近く付き合っているし、女優としてなら結婚しても大きなイメージダウンはないからね。まぁスヨンちゃんは絶対日本で活動したいと思ってるよね。元KARAのジヨンちゃんの日本での女優活動はチェックしているだろうし、私も同じように活動したいと思っているはず。今回のSK-Uの仕事だって「やったー!」って、きっとウキウキでやってるよね!


スヨンちゃんのSK−U、これだー! なんとなく契約終了の雰囲気を匂わせていますよ…。

ソヒョンちゃんはえ〜意外と思ったけれど、彼女は実は野心家だというネットの記事を読んだことがあり、もしかしたら事務所に対して不満があったのかも。もっと大きな仕事をしたいとか、いろいろ。
ぶっちゃけ生で見て一番かわいいと思ったのは、ソヒョンちゃんでした。生で見るのと映像や写真で見るのでは美しさが全然違いました。今夏のsmtown liveでもお姫様みたいにキラキラしてたよ、本当に。ボブスタイルが似合っていてかわいかった。もう一度生で見たかったな〜。



やはりガールズグループが長寿を保つのは難しいですね。外見の衰え、生殖機能のリミット、女性特有の人間関係など、男性とは違います。
個人的には彼女たちが殺人的スケジュールで海外を飛び回って仕事をしていた時、同じ女性として本当に心配していました。子供産めない体になってしまうんじゃないか、寿命縮まるんじゃないかと。
女性に男性と同じようなスケジュールを組んではダメです。体の構造が違うんです。

その忙しさを乗り越えての今、ゆっくりしてもいいんじゃないかな。またみんなでやりたいって思ったら、集まってゆるゆるとやればいいと思うよ。今は個々がやりたいことをやったらいいよ。
と一回りも年上のおばさんは思います。

私はソシが大好きです。いち早く抜けたジェシカちゃんも含めて。
これからもずっとバラバラになっても応援するよ。
だからみんな、仕事でもプライベートでも幸せになってほしい。

もう日本のソシコンはないだろうな〜。いろんなイベント、行けるだけ行っておいてよかった!あはは!


このライブの最後、ソヒョンちゃんが本当に悲しい顔して泣いてたんだよね。もうあの時、日本でコンサートできないってわかってたのかもね。
posted by stella at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | snsd

2017年02月09日

GYAO!で少女時代。

a8b7894e4f81dd858ab9369167b990e0.jpg


ずいぶんとご無沙汰しておりました!
仕事が忙しかった&体調崩して寝込んだ、でしばらくブログの更新をやめていました。
家のことも、子供のことも、仕事も、時間が足りなくて、なんでもかんでも全部はできなかったの
それでブログを犠牲にしたという……。すみませんね。


今、GYAO! MUSIC LIVEで少女時代の特集やってますね〜。
全てMnetの映像です。比較的新しい曲が多いな、という感想。
2/28までだよ〜☆

http://gyao.yahoo.co.jp/music-live/player/girls-generation
クリックしてね☆ GYAO!のページに飛びます。


今年は日本でお仕事することあるのかな??
あったらいいな、とちょっと楽しみにしています。

でも今年はTWICEが上陸しそうだよね。
こちらのグループで話題がもちきりになりそう。

TWICEはみんなかわいくて、今韓国で大人気で、日本人的には日本女子が3人いて親近感がわきますね。
公開オーディションみたいなのをやってたから、デビュー前から知ってる人も多いと思う。
ちなみに私はGOT7の「A」でサナちゃん知りました。オーディションの時からサナちゃん推しです。


GOT7の「A」、さわやかで明るくて好きな曲です。サナちゃん、今と全然変わらない!天然美人です。

今や時代はTWICEなんだろうけど、でも少女時代のほうがいいな〜と思うのは、私だけ??

私がおばさんだからだろうか!?


GYAO!の人、Genie入れてよ〜。なんで入ってないの?
posted by stella at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | snsd

2016年09月22日

ジェシカの『Allure』インタビュー。

たまたまyoutubeで発見!


アメリカの美容雑誌『Allure』のインタビューです。
※リンク貼りなおしました。


はっきりいってBlanc & Eclareの化粧品の宣伝です。
でもジェシカちゃんがかなり詳しく、他では披露していない美肌の秘訣なども披露しているの。
たっぷり12:41も語っています。ジェシカ、ふとっぱら! 宣伝かかってるもんね〜。

「いつもモイスチャーライジングクリームを持ち歩いている」
「日焼け止めは必須よ!」

なんてお決まりの話だけでなく、

「1日に1回か、2日に1回、スクラブか洗い流すパックをする。デイリーはシートマスク」
と話し、実際の商品をポーチから取り出します。

クリームは自分のブランドの物なんだけど、スクラブやパックはヴァルモン!!
超敏感肌のジェシカちゃんでも大丈夫なくらい、やさしいそうです。
実際はクリームも外資系のたっかいやつ使ってそうだよね〜。


「他に好きな美容グッズはある? 絶対必要なモノとか、旅行に行く時とか。」
という質問には、

「旅行に行くときは小さなヘアブラシを持っていきます。いつもヘアブラッシュしているの。しょっちゅう。
あとなんだろ…、本当にかわいい色のリップスティック!」

と言って、なんとshu uemuraのリップが登場!
品番(たぶんSCR350)まで教えてくれて、なんて親切な女子!


他には気になっていたBlanc & Eclareのポーチが登場。
けっこう使いやすそうな感じですね〜。
あとはジェシカちゃんの着ていたブラウス
シルク100%だからフリルの感じも光沢も上品。
今セールでお安くなっている。でも1万越え、悩む。
完全に宣伝に乗せられている私……。



インタビュー中に、
"In life, I don't regret anything."
と言い放ち、すかさず「コットンキャンディーピンク色の髪にしたいのよね」とビューティ話につなげたり、

ファンに一言、と問われ、
"Don't miss the SKINCARE!!"
と答えたりして、茶目っ気たっぷりなインタビューです。

英語リスニングの勉強としても、ぜひどうぞ!

ところで美容話となると、とたんにリスニング力がアップする気がするのはなぜだろうか?
人間の耳って、都合よくできてますね〜(笑)。
posted by stella at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | snsd

2016年08月31日

ジェシカの16steps

ひっさびさのブログ更新であります。
多忙でありました。

最近、大好きな少女時代に取り上げるほどの動きもなく、
むしろ日本人からしたら、かわいそうな話が舞い込んで来たり(ティパちゃんね)。
ここ2年くらい、グループとしてはけっこうドタバタしていますね。
でもまた調子がよくなる時期が来るはずだから、それまではゆっくりとマイペースの活動でいいのではないでしょうか。

そんな中、脱退したジェシカちゃんは中国活動がかな〜り順調で、ひとり気を吐いております。
(お前のせいでグループがゴタゴタに!!という意見もありそうだが)

もう1カ月近く前の動画ですが、『VOGUE』でジェシカのメイクアップ法がアップされましたのでご紹介。




VOGUEの記事はこちら☆

http://www.vogue.com/13462711/jessica-jung-k-pop-korean-skin-care-beauty-tips/


どうも雑誌ジャックをしているようで、同じ内容の記事がいろいろな雑誌のwebサイトに出ています。
美容雑誌『ALLURE』でも取り上げられています。

http://www.allure.com/story/kpop-jessica-jung-beauty-routine


『COSMOPORITAN』はこちら。

http://www.cosmopolitan.com/style-beauty/news/a62273/jessica-jung-korean-beauty-16-step-routine/


コスモは日本語版も!

http://www.cosmopolitan-jp.com/beauty-fashion/beauty/news/a2558/jessica-jung-korean-beauty-16-step-routine/


『teen VOGUE』の記事では使用コスメを紹介しています。

http://www.teenvogue.com/story/jessica-jung-korean-beauty-routine


コットン→資生堂

スキンケア全品→Blanc&Eclare(宣伝してるね〜)

アイライナー→L’Oréal Paris Colour Riche Eyeliner in Black 

チーク→NARS Blush in Miss Liberty

口紅→Giorgio Armani Rouge Ecstasy Express Moisture Rich Lipcolor in Flesh


アイライナーとチークは違う気がする。

アイライナーは調べてもわからなかったけど、チークは明らかにshu uemura!
容器を見れば一発でshuだってわかるんだけどな〜。
ちなみに色は、ソフトピーチだと思います。

中国ではファンが他のアイテムも調べたらしい。

ファンデーション→Estee Lauder Double Wear Stay-in-Place Makeup SPF 10/PA++

アイシャドウ→SEPHORA COLLECTION  MicroSmooth Baked Eyeshadow Trio 01 Natural Light - neutral matte

ビューラー→shu uemura アイラッシュカーラー

マスカラはわからなかったな〜。
わかったら追記します。


この中で私が使ってみたいなと思ったのは、シュウのチーク。この色は持ってないから次回トライしたい。
あとセフォラのアイシャドウ。
通販で買えるみたいだけど、これだけ買うのもな〜。
M・A・C ミネラライズ アイシャドウがたぶん質感が同じだろうから、買うならこれでいいかな。


posted by stella at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | snsd

2016年05月06日

シカとティパ。

ジェシカちゃんとティファニーちゃんがソロアルバムを出すそうで。


ジェシカちゃんの曲、『Fly』のティザーです。




ティパちゃんがソロアルバムについて紹介していますよ〜。

なんで同じ時期に出すんだろうね〜。
話題にはなるけれど、どうなんだろう。話題になればなんだっていいのかな?
2人ともそれを望んでいるのだろうか。

どっちが音楽番組で好成績を取るかとか、どっちのアルバムが売れたとか、
比較することばかりに話題が集中して、肝心の曲に目がいかなくなるんじゃなかろうか。
どちらとも時間をかけて丁寧に準備してきたんだろうに。

せっかくのソロなのに、そんなことでいいのか〜〜!!

と日本人的には思うのですけれど。

周囲のいろんな雑音は無視し、2人が2人らしく楽しく、今回の音楽活動をできたらいいですね。
まぁ、American girl(もうladyか)だから大丈夫かな。
根性あるだろうし、ねっ☆

tiffany
"Today is My Day."だよね! 待望のソロ活動、おもいっきり楽しんでね☆



追記

ジェシカちゃんの新しいティザーが出たらしい。


ティザーその2。



posted by stella at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | snsd

2016年04月20日

Phantasia、5/4に発売だそうです。

GIRLS’ GENERATION 4th TOUR-Phantasia- in JAPANのDVDダイジェスト映像が公開されました〜。
Bunp itやアンコールの曲など、WOWOWでは放送されなかった部分がちろっと見られます。


3:48あたりから始まるインタビューのテヨンちゃんがほんわりとしていてかわいいですよ☆


買おうかな〜、どうしようかな〜。
悩むなっ!! と言われそうですが……。
最近金欠気味なのよ、トホホ。

それに今回のライブ、個人的にはDVD買いたいって程いいライブではなかったのよねぇ。
でも結局買いそうだな、う〜ん。


ところで、今日からユナちゃんが来日しているそうで。
ルイ・ヴィトンの「旅するルイ・ヴィトン」という展覧会に出るのだそうな。

展覧会は紀尾井町でやるらしい。場所は上智大学の裏あたりです。
入場無料で、4/23〜6/19まで開催されるそう。

東京にいたら行ったわ。大阪からだと、ちょっと考えちゃうな〜。

ユナちゃん
今日のユナちゃんの服はオシャレです。そしてしっかりヴィトンを宣伝しております。
ユナちゃんの私服って、ときどき「えっ!?」っていうのあるよね。美人だから許されるけど。


ユナちゃんは今でも日本で需要がありそう。
中国みたいに個人活動してくれるとうれしいわ。

posted by stella at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | snsd

2016年04月06日

やっぱりこれが一番好きです。

少女時代はいっぱいライブをやっていますが、やっぱりこの有明コロシアムのショーケースライブが一番好きです。


もう5年前なんだって。信じられない。

いつもyoutubeで見たり、音声だけ聴いたりしています。
すごく勢いに乗っているのがわかるし、みんな初々しくてカワイイ♡

今に比べたらまだ完全に垢抜けていないし、いろいろなものが全然お金かかっていなくて、化粧もうっすい。
でもそれがいいのです。
輝くような若さと、シンプルにパフォーマンスだけを見せる構成。
シンプルなのは、ショーケースライブだからってのもあるけどね。

「日本でも成功してやる!!!!!」
と一曲一曲を一所懸命に歌っているのがひしひしと感じられます。
この頃は表情に暗さがないよね。明るい笑顔しかない。


こんなガールズグループ、もうしばらく出てこないと思う。本当に。
全員が粒ぞろいの実力で、それぞれが個性的で、一つになると信じられないくらいかっこよくて、かわいくて綺麗。
その彼女たちの、少女から大人の女性へと移行していく、最も美しい時期に日本でたくさん活動してくれて、
私たち日本のファンはとても恵まれていたと思います。

また来てくれるかしら?
どんなに似たようなグループが出てきてもこういう映像を見ると、
やっぱり少女時代が一番だと思うわ。
posted by stella at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | snsd

2016年03月29日

ジェシカ単独ライブはマジ話らしい。

ホントに?ホントに?とビックリしたジェシカ単独ライブ。
しかも日本が初開催地らしい(今のところ)。

jessica.png


早めのエイプリールフールじゃないよね?
驚きましたわ〜。

単独ライブをすること自体にも驚いたが、順番がさ〜。
最近のジェシカ嬢の活動から見て、
「まず地元の韓国、次に中国、香港、台湾あたりでやって、ま〜最後に日本でやる?」
ってな感じだと思ってたわけ。

やっぱりジャパンマネーか? それとも箔付けかな?
日本で人数集められたら、「ジェシカ健在!!」という大きなアピールになるのかな。
韓国での活動はやっぱりいろいろと妨害というか、問題というか、スムーズに進んでいないのかな。
などと勝手に思ったりして……。

もしくは少女時代が今、日本で活動をほとんど行なっていないスキを突いてきたのだろうか。
だとしたら、タイラー君、ナイス目のつけどころかもしれん。
だって少女時代、全然日本来ないからね〜。ファンは飢えに飢えてるよね。

このハンパない飢餓感。
そこへジェシカ単独ライブきた――――――――!!

これは単独ライブ、満員御礼出るかもしれんよ、いやマジで。


どうでもいい妄想はさておき……、
ジェシカちゃん、日本を初単独ライブ開催地に選んでくれてありがとう!!
素敵なライブとなりますように。
まだ行けるどうかわからないが、応援していますよ〜☆



パシフィコ横浜、行くべきか、行かざるべきか。問題は日程だ。
詳細は下記のURLへGO!
http://www.kamontv.com/
posted by stella at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | snsd
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
goods(1)
food(2)
groceries(8)
snsd(51)
sweets(2)
cosme(22)
event(4)
books(9)
movie(1)
その他(3)
music(9)
fashion(2)
drama(3)
SJ(8)
beauty(1)
プロフィール
stellaさんの画像
stella
好きなコト、気になるものを気の向くままに書いています。 特に化粧品と化粧品広告が好きなので、勝手にあれこれダラダラ書いてます。 好きなもの、興味のあるものは国を問わず。いいと思ったら受け入れるタイプです。 自由人と思いきや、意外とワーカホリックであります。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。