アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月24日

生活防衛も必要だが、攻めることも必要だ!

最近、若い方々を中心に生活防衛として、マイホーム、マイカー、所帯を持たない、物を買わない、旅行しない、煙草吸わない、お酒飲まない、ギャンブルしない等の、消費活動をされている方々が増えております。

確かに日本の不況は、バブル崩壊から25年近く経ち、雇用情勢も不安定な為、消費せずに貯金するのは良いと思います。

しかし通常の普通預金や定期預金をしても、利息は雀の涙の利息の為、じり貧になるのは目に見えております。

その様な厳しい状況の中、私たちが普通預金や定期預金よりも、収入を増やす手段として、副業を積極的に行う方が、建設的で少なくとも消費を抑え、貯金だけの窮屈な生活から、脱出することは可能です。

現在はインターネット環境も良くなりましたので、ネットでお金を稼げることから、始めてみれば良いと思います。

本業で会社から副業禁止と言われても、正直に言う必要は無いと思います。(公務員は別の対応で、副業した方が良い。)

最近は企業も、副業に対して厳しく、言われることも少なくなりました。


生活を防衛するだけでは無く、ネットで集客を兼ねながら、月の利益を上げて行けば良いと思います。

ただ副業でも、雇用される副業はお薦めいたしません。本業による体の疲れや雇われになる為、自分で責任を追って、お客さんとやり取りして利益を、上げておりませんので。



posted by soloonly at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5562209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。