アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年05月19日

埼玉県の撮影地で初めてE257系500番台電車を撮影いたしました

昨日、当鉄道ブログではお馴染みの、埼玉県の京浜東北線撮影地、蕨〜西川口間で、E257系500番台電車の臨時列車を、初めて撮影いたしました。

宇都宮線や高崎線で、185系電車に変わりE257系が、修学旅行や移動教室向けの、団体列車や臨時列車で、運転される機会は増えて来ましたが、E257系500番台を埼玉県内の撮影地で、沿線撮りをした事は一度も無かったので、私には大きな収穫となりました。

E257系500番台も、普通車のみの5両編成で、10両編成まで連絡して、運転いたしますので、柔軟な運用は組みやすいかと思います。

どちらかと言えば、千葉の房総特急で運転させるよりも、北関東の群馬や栃木方面で、運転させる方がホーム有効長も、千葉支社管内より短い路線には、最適かと思います。

具体的には東武日光線や鬼怒川線の特急や、両毛線や吾妻線の特急等で、運転させるには向いている、車両では無いかと思います。(個人的な感想ですので悪しからず)

185系の引退も迫る中、E257系電車は0番台や500番台と合わせて、大いに活躍しそうですね。

※写真は蕨〜西川口間を通過する、E257系500番台電車の団体臨時列車。

撮影日2019年5月18日


_20190519_131603.JPG


img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="" />
にほんブログ村



にほんブログ村


























posted by soloonly at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8817919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。