アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年02月16日

宇都宮線の黒磯方面の直通列車が増えれば便利です

JR宇都宮線の宇都宮以北の黒磯方面は、上野東京ライン・湘南新宿ラインからの直通列車は少なく、日中は宇都宮駅での乗り換えを、強いられます。

宇都宮以北へ直通する乗客が少ないのも理解できますが、中には東北新幹線の停車しない駅へ、移動する方々もいらっしゃいますので、日中にも上野東京ラインや湘南新宿ラインから、宇都宮以北の黒磯方面行き列車を、運転して欲しいと思います。

ただ黒磯方面の直通列車が増えたとして、E231系・E233系電車の車両不足が発生するかと思われますので、JR東日本も直通列車の運転は難しく、日中は205系の4両編成ばかりの電車で、乗り換えを強いているのかと思います。

熱海発黒磯行きの普通列車と、黒磯発上野行きの快速ラビット(平日は通勤快速)が唯一、日中に運転されている列車以外は、早朝に小山始発の黒磯行きや、夜間・深夜の黒磯行きになります。

黒磯からの直通列車は前述の快速ラビット以外は、早朝の通勤時間帯に、上野東京ラインへの直通列車が、運転されております。

もし黒磯から早く移動したい場合は、黒磯から宇都宮市寄りの、那須塩原から東北新幹線で、大宮や東京に移動して欲しいのが、JR東日本の本音かも知れませんね。

ただ乗り換えを強いられ、普通列車として運転されている宇都宮線の205系も、グレードは低いですから、あまり乗りたく無いですね。

来月のダイヤ改正以降も、宇都宮線の東京〜黒磯は、従来と変わらないかと思いますが、直通列車が少しでも増えて、E231系やE233系電車が、運転される事を願いたいですね。

反面、直通列車が増えると、4号車・5号車のグリーン車は、土休日を中心に満席に近い混雑になりそうですね。

それでは土曜日の午後も、楽しいひとときを、お過ごしください。

※写真は宇都宮線の栗橋〜東鷲宮間を走るE231系電車。

撮影日2018年4月13日


_20190216_131003.JPG




にほんブログ村



にほんブログ村























posted by soloonly at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8562177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。