アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月24日

低空で飛行中のJALの飛行機

こんばんは。今日も暑かったですね。ここ暫くはまだまだ猛暑日が続きますので、体に負担の掛からない様に、生活して行きたいですね。



さて今日3回目のブログは、飛行機関連のブログをお届けいたします。



写真は埼玉県の川口市上空を通過する、JAL(日本航空)の旅客機ですが高度を下げ通過するシーンを、望遠ズームで撮影いたしました。



地上からの高さは大体、4000フィート(約1200m)の高さかと思われます。



超望遠の一眼レフデジカメで撮影すれば、上空を通過する4000フィート位の飛行機も、綺麗に撮影できるかと思いますが、私が所持しているコンパクトデジカメでの撮影では、この位が限界かなと思います。



それでも身近な場所で、空港へ足を運ばなくても、旅客機が通過するシーンを撮影できるのは、とても嬉しい事でございます。反面、あまり低い高度での通過ですと、騒音問題や高層マンションへの接触の問題もございますので、4000フィート位の飛行で通過するシーンを撮影できるのは、運が良い方なのかなと思います。



川口周辺もどうやら、旅客機を通過する飛行機が多いらしく、写真のJAL機以外にANA機(全日空)や他の国際線旅客機も、上空を通過している様です。



撮影した日は曇り空の多い天気での撮影でしたので、残念ながら青空をバックに綺麗に、撮影する事は叶いませんでしたが次回、川口へロケに足を運んだ時に、晴れの天気で旅客機の通過するシーンが撮影できれば、飛行機ブログでお届けしたいと思います。



写真は籠り空の中、JAL777-300が上空通過するシーン。
埼玉の川口では午後を中心に、数多くの飛行機が上空を通過して行く。



撮影日2018年7月21日



2018-0724-AIR.JPG




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










posted by soloonly at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 航空
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7926532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。