アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月11日

E257系の運用が激減した特急かいじ号

今月1日に一部がE353系に置き換えられた特急かいじ号は、E257系での運用が一気に3往復に激減いたしました。



E257系も6編成が運用離脱し、M-103編成・M-109編成・M-110編成が尾久車両センター、M-105編成が大宮総合車両センター、M-112編成が国府津車両センターに疎開留置されております。なおM-107編成は長野総合車両センターへ現在、検査入場中です。



実質9編成で、特急あずさ号・特急かいじ号の運用に就いておりますが、付属編成2両5編成に関しては運用離脱は無く、全て運用に就いております。



今月もE353系が1編成、横浜の総合車両製作所で落成いたしますので、今年9月か10月位にまた1編成のE257系が、運用離脱しそうな予感もいたします。



今後は東海道本線・伊東線・伊豆急行線の、特急踊り子号の運用に転用する為、改造工事が実施される予定ですが、長野総合車両センターに現在入場中のM-107編成が特急踊り子号用として、改造されているのか否かは不明です。



改造工事を行うとしたら、長野総合車両センターの他に大宮総合車両センターも、加わると思われますが、大宮総合車両センターで他の車両の、検査に余裕が出て来てから、1編成ずつ入場させるのでしょうかね。



関東の車両センター3箇所に留置されておりますので、検査入場を兼ねて改造工事を行うとすれば、現在運用離脱中の編成から順次、改造されると思われます。



その時に外観の塗装も現在の塗装から、185系に似た斜めストライプ塗装のE257系に、変更されるのでしょうかね。それとも従来通り特急あずさ号・特急かいじ号と同じ塗装で、運転されるのでしょうか。



今後、何かしらの動きも有ると思いますので、E257系が改造された後の姿も見てみたいものですね。



※写真は八王子〜豊田間のカーブを通過する、E257系の特急かいじ号新宿行き。
特急かいじ号のE257系も運用激減の為、ヘッドマークもお目に掛かれる機会も減ってしまった。



撮影日2018年5月19日




2018-0711-ANISI.JPG



にほんブログ村



にほんブログ村



wpXレンタルサーバー





posted by soloonly at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7881380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。