アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月25日

107系電車が転職!?

こんばんは。今日も多忙な日々だった為、夜の更新になり申し訳ございません。

さて鉄道ブログを閲覧しておりましたら、何とJR東日本の107系100番台が、上信電鉄に譲渡されたとのニュースで、私は驚きを隠せませんでした。

まあ107系100番台は、JR発足間もない頃に165系から、部品を流用して車体を新製した電車ですが、流用部品は約50年前の部品ですので、上信電鉄へ譲渡されたとは言え、何時まで運転されるのかが気になります。

ただ車体に関しては、腐食対策はされている車両ですので、外板に関しては、こまめに整備すれば問題無いと思います。

今回の107系譲渡による転職に、鉄道ファンも驚きを隠せないと思いますが、新しい職場で末永く活躍して欲しいと思います。

上信電鉄も少子高齢化やマイカー利用者増で、鉄道経営は苦しいと思います。しかし沿線には世界遺産の富岡製糸場や、蒟蒻の産地でも有る、群馬下仁田もございます。

高崎〜富岡〜下仁田と、観光に特化した経営を生かして、転職して来た107系電車を、上信電鉄の急行運用を新設して、運賃・料金収入を得られる様に、なって欲しいと思います。

写真は日光線の今市〜日光間を走る、107系0番台電車。
こちらの車両は既に全車、廃車解体されて既に無い。

撮影日2003年5月撮影




_20170825_224404.JPG


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
















posted by soloonly at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6630679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。