アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

太陽光発電契約!

 5月19日(水)決断の時!いろいろ迷った挙句、トータルバランスの一番よかった、
業者Kに太陽光発電をお願いすることにした

 で、シャープのカタログを眺めている内に、急にもっとパネルが載せられるのではないか?上位機種のND-191AWの方が得ではないかと思い立ち、見積もりを頼んでみた。

 翌日には返事が来たのだが、
◯ND-163AWを4枚追加して、合計34枚設置するプラン
シャープ 5.542kwシステム ¥2,780,000 ¥51.8万/kw
 屋根の両サイドが165mmづつしか空かない。メーカーの規定では、四方ぐるりを200mm以上空けなくてはならないので、設置できないわけではないが、10年保証の対象外工事となってしまうとのこと。
 これは論外だ。

次に
◯ND-191AWプラン
シャープ 5.539kwシステム ¥2,870,000 ¥51.8万/kw
 うちの場合は29枚設置でき、合計5.539kwシステムとなるとのこと。
 ただ、元々量産されていない機種で、納期が2.5ヶ月も掛かり、モジュール1W当りの単価も高い事から、割高になるとのこと。
 う〜ん。今から相見積とるのもなんだし、2.5ヶ月は長いなあ。
ということで、当初の予定のままND-163AW30枚で行くことにした。

 契約日は21日(金)に決まった。
 契約にあたって必要な書類として、印鑑証明2通(補助金の申込時&完了届時にそれぞれ1通必要)と住民票1通(完了届時に1通必要)が必要とのこと。
*高槻市の補助金には、必要ない。

 いよいよ契約の日。業者がやってくる。
 補助金のことなどいろいろ話をする。なかなか契約書が出てこない。
 通常気が変わらないように一番にサインを求めてきそうだが、ガッツかないところがまたいい。逆にこっちが心配になったくらいだ。
 でいよいよ契約書が出てきた。そして・・・
 請負契約書にサイン。実印を押す。緊張の瞬間。
 そして、クーリングオフの説明もしっかりとあった。
 その後、「住宅用太陽光発電導入支援対策費補助金」「工事内訳書兼重要事項確認書」「市の補助金申請書」などの申込書の数箇所に名前と住所の記入。その他は業者が書いてくれる。
 これで、書類は終わり。
 ここの業者は手付金もいらない。
 ローンの場合は、最初の振込があった時まで待ってくれるとのこと!
 一括の場合は、お金は工事後。ではなく、その後の売電メーターの取り付けが終わり、発電が開始されてから振込で良いとのこと
 さあ、後は工事を待つのみとなった。パネルの入荷に約1ヶ月かかるそうだが、J-PEC(国の補助金)の申請がおりるのに約3週間かかるそうなので、ちょうどいいくらいか。
  
 これが、きっかけ〜購入までのすべてです。
 そして、契約から約1ヶ月、明日いよいよ工事の予定です。
 晴れればよいですが。

みなさんも一度、業者Kに見積りとってみてはどうでしょうか?
大阪府・兵庫県・岡山県の3県内ならどこでも行くそうです。
きっと満足してもらえると思いますよ。
右側からメールしてもらえれば担当者を紹介します。
みんなで地球のためにエコしよう!
太陽光発電仲間を増やそう!笑顔

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
【話題沸騰!】2035年まで発電保証がある太陽光発電【ソーラーライフ】
    上場企業ウエストグループが運営しているから安心!
↓ご相談・お見積はこちらから↓


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
      太陽光発電システム見積比較.com
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
  数社から無料で見積もりが可能!
  匿名で施工会社に相談可能ですので、しつこい営業販売がありません。
  地域に密着した施工会社をご紹介!
詳しくはこちら↓↓


この記事へのコメント

   
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最新記事
今回私が依頼した業者Kの担当者を紹介します。大阪府・兵庫県・岡山県の3県内の方で太陽光発電を検討中の方はぜひ他の業者と比べてください。絶対おすすめです!
お気軽にメールください。
プロフィール

T@k
<太陽光の見積もりはこちら!>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。