2010年07月28日
連覇へ!遼“小樽完全制圧”挑む/国内男子
♪☆お時間の許す限り、広告も是非見ていってくださいね☆♪
男子ゴルフの「サン・クロレラクラシック」は29日から4日間、北海道・小樽CC(7471ヤード、パー72)で開催される。前年覇者の石川遼(18)=パナソニック=は4日間で16ホールあるロングホール(パー5)を、すべてバーディー以上とする“小樽完全制圧”での大会連覇に挑む。石川は予選ラウンドで上井邦浩(27)、高校の先輩・薗田峻輔(20)と同組で回る。
小樽のパー5“完全制圧”で石川が大会連覇に挑む。
「パー5は距離が長いので難しいとは思うが、ティーショットをいいところに打ってアドバンテージを取りたい。もちろん『3』(イーグル)は意識してやりたい」
昨年は4日間で16ホールあるパー5で1イーグル、14バーディー。通算17アンダーで優勝した。数字だけをみれば、パー5でのスコアが優勝に直結したと言ってもいい。昨季15個奪ったイーグルは今季まだ3個だが、海外経験を積み「海外の選手を見て、イーグルは可能だと思えるようになった」と自信もつけた。
課題はパッティング。前週の「セガサミーカップ」第2ラウンドからクロスハンドグリップに変えたが、結果に結びついていない。練習グリーンでは約2メートルの距離にまっすぐに紐を立て、スクエアに構えてまっすぐボールを出していく練習を約40分間繰り返した。予選ラウンドは杉並学院高の先輩・薗田と同組。薗田と回ったこの日の練習ラウンドは突然の大雨で6ホールで切り上げたが、予選では初となる同組でモチベーションも高まっている。
【15秒バージョン】
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image