アフィリエイト広告を利用しています

カテゴリアーカイブ
お気に入り♪
「洋食レシピ(材料費入り)のブログ」です。
アラフォー夫婦 楽しく簡単 ♪ 材料費入り洋食 レシピ
お取り寄せグルメ 厳選!スイーツ&和菓子 幸せ暮らし


テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。
Brandear(ブランディア)
キッチン便利グッズ♪

いつも使ってます!
特に 『ザイグル』 大好き!

※▲▼印で商品が動きます。
※カーソルを合わせると商品名が出ます。
Sponsords Link
リンク集
最新記事
日別アーカイブ
検索
タグクラウド
RSS取得

広告

posted by fanblog

2015年05月14日

ハワイのソウルフード 自家製ハンバーグDE 『ロコモコ』


DSCN4092.JPG

陽気もすっかり夏晴れグッド(上向き矢印)

気持ちいぃ〜ぴかぴか(新しい)を通りこして・・・・・ただただ暑いあせあせ(飛び散る汗)


そんな暑さに合わせて、今日のメニューは『ロコモコ』レストラン


作り置きして冷凍してた自家製ハンバーグを使えば、調理時間も短縮で楽出来る手(チョキ)

材料は冷蔵庫にある野菜と相談してって感じで何でも良いけれど……
今回は…旦那様の分だけ作ったので1人前の材料ですexclamation


☆レタス               3枚
☆パプリカ(赤と黄色)       各1/4個
☆なす               小1本
☆玉ねぎ               半分
☆卵                 1個
☆ハンバーグ              1個
☆デミグラスソース(HEINZ)      70g
☆ごはん

DSCN4113.JPG
今回使ったデミソースはコレexclamation1人分の料理を作るときには、量が丁度良く便利グッド(上向き矢印)


まずは、レタスをザクザク切って冷水にさらして放置。
そうすれば、シャキシャキの食感になるから美味しく感じので。

今回は、なすと玉ねぎ、パプリカが冷蔵庫にあったのでこれだけですが…

ズッキーニとかトマトも彩りよくなるので、使えると思うひらめき

トマトが欲しかったぁー(長音記号1)たらーっ(汗)

DSCN4082.JPG

レタス以外の野菜を1p角に切って、素揚げにexclamation

まとめて揚げちゃえば手間もかからないし、盛り付けも楽なのです手(チョキ)

で……フライパンでハンバーグを焼いて、焼きあがったら、そのフライパンに肉汁が残ってるので

そこにデミグラスソースを投入かわいい

そのままでも十分に美味しいのだけど…

私はそこに、ウスターソース・ケチャップ・砂糖をチョチョっと加えて一味変えたりしてますわーい(嬉しい顔)

ちょっと加えるだけで、既製品の味じゃなくなるから手作りっぽくなるでしょ手(チョキ)


たまごは、半熟の黄身であることがポイントひらめきなので

目玉焼きや温泉卵などその時の気分で変えてます手(パー)

今回は、温泉卵を作ってみました。
買うと高い温泉卵を自宅で簡単に作れるグッツを購入したので使ってみました目

この調理器かなり使えるので、また改めて後日に紹介させて頂きまぁ〜す手(パー)


Sponsords Link




あとはこの材料を丼に盛り付けexclamation

ごはんは、ちょっと少なめのお茶碗1杯分。

その上にシャキシャキレタスをドサッと。(ご飯が見えなくなる位のてんこ盛りで)

素揚げした野菜たちを散りばめて、真ん中に主役のハンバーグ&温泉卵ちゃん

最後にデミグラスソースを上からかけて完成ですexclamation×2

野菜でボリュームを出してるから、食欲の落ちるこれからの暑い季節にはオススメのメニューかなー(長音記号2)


ホントは、これまた簡単お手軽な『シーフードスープ』も作ったんだけど…

こちらのレシピはまた改めて紹介しますねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)





Sponsords Link




モデルたちの衝撃ダイエット日記公開中♪
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村
posted by snowow at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3659494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Sponsords Link


[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。