アフィリエイト広告を利用しています

カテゴリアーカイブ
お気に入り♪
「洋食レシピ(材料費入り)のブログ」です。
アラフォー夫婦 楽しく簡単 ♪ 材料費入り洋食 レシピ
お取り寄せグルメ 厳選!スイーツ&和菓子 幸せ暮らし


テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。
Brandear(ブランディア)
キッチン便利グッズ♪

いつも使ってます!
特に 『ザイグル』 大好き!

※▲▼印で商品が動きます。
※カーソルを合わせると商品名が出ます。
Sponsords Link
リンク集
最新記事
日別アーカイブ
検索
タグクラウド
RSS取得

広告

posted by fanblog

2015年05月17日

ビールのつまみには!!! 生ハムユッケ&鶏ささみのゆず胡椒マヨネーズ焼


ビールビールの美味しい季節になりましたねぇグッド(上向き矢印)

って事で、おつまみを作ってみたので紹介しちゃいます手(パー)

まずは…『生ハムユッケ』
DSCN4148のコピー.jpg
焼肉屋さんからユッケが消えてしまったしもうやだ〜(悲しい顔)

自宅では作れないしって事で、『生ハムユッケ』が最近流行ってるみたいひらめき

旦那様のリクエストに応えてー(長音記号1) 早速私も作っちゃいましたよ手(グー)


材料(1人分)
 
 ☆生ハム・・・5枚
 ☆きゅうり・・・1本
 ☆卵黄・・・・・1個

たれ☆ごま油・・・大1
   ☆しょうゆ・・少々
   ☆みりん・・・少々
   ☆しお・・・・・少々
   ☆こしょう・・少々
   ☆うまみ調味料・・・少々


DSCN4125.JPG


まずは、きゅうりと生ハムを細切りにして、きゅうりは塩を振り軽くもんでしんなりさせましょう。

で、たれの材料を混ぜた所に細切りきゅうり&生ハムを投入ダッシュ(走り出すさま)

それを冷蔵庫で少し放置すると味が馴染むんですよexclamation

DSCN4126.JPG


たれは、ごま油をメインに他の材料は味を見ながらって感じ。

塩もみきゅうりと生ハムの塩気があるので、あんまり濃くならないよう注意するべし爆弾

器に丸く形を整えて盛り付け、真ん中にくぼみをつけてー(長音記号2)

卵黄をポテッるんるんと落としたらゴマをふりかけて完成ぴかぴか(新しい)

かなり美味しくできましたかわいい

ビールビールもグビグビッと進みますよ〜わーい(嬉しい顔)


この生ハムで作ったよ
  左斜め下  右斜め下
 【冷蔵品】ジャンボンフーズ 生ハム切り落とし 120g

生ハム 生ハム切り落とし(訳アリわけあり規格外不揃い120g)


Sponsords Link





それともう一品一緒に作ったので、紹介しますひらめき

こちらは…『鶏ささみのゆず胡椒マヨネーズ焼』
DSCN4145のコピー.jpg


最近では全国区になった「ゆず胡椒」を使ってみました目

DSCN4130.JPG


旦那様の実家が九州なので、年一で帰省した時に色々な種類の「ゆず胡椒」をまとめ買いして・・・

うちの冷凍庫には数本が眠ってます手(チョキ)

東京にも売ってるんだけど…種類少ないしあせあせ(飛び散る汗)辛いだけだったりするしダッシュ(走り出すさま)

本場で売っている商品の方が、風味があって味が良いのよねぇグッド(上向き矢印)

このレシピは、九州の友達に教えてもらったんだるんるん


材料(1人分)

 ☆鶏ささみ・・・・・1本
 ☆マヨネーズ・・・大1
 ☆ゆず胡椒・・・・小1/2


DSCN4128.JPG
DSCN4131.JPG


まず、鶏ささみを開いて筋をとりましょう手(パー)

マヨネーズとゆず胡椒を混ぜて、鶏ささみの上にぬります。

DSCN4136.JPG

アルミホイルに薄く油をぬり、トースターで焼きます。

マヨネーズに焼き色が付く位の方が香も良く美味しい焼き上がりかと手(パー)

DSCN4143.JPG


焼きあがったら、食べやすい大きさに切ってお皿に乗せれば完成ぴかぴか(新しい)

すぐ出来て手間もかからないから、もう1品おかずが欲しい時にも使えるかなexclamation

ちょ〜簡単美味いので色んな人に作って欲しいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



大分県産柚子たっぷり!柚子も唐辛子も九州産♪お鍋にぴったりな柚子こしょう柚子こしょう

かぼす本家 柚こしょう (青) 60g



エルセーヌの若見え肌が嬉しい(体験談)お顔のエステ


Sponsords Link




モデルたちの衝撃ダイエット日記公開中♪

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村
posted by snowow at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3675453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Sponsords Link


[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。