アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月19日

宮古島からマンゴー便り

先日、宮古島に住む大切な人がマンゴーを送ってくださいました。

IMG_7503.JPG

なんとこれが2箱も!!
何故か2日に分けて1箱ずつ到着したため
喜びと驚きが数十倍にも膨れ上がったビッグサプライズ、まさに一人マンゴー祭り
状態でした。

私がマンゴー祭りに浸っている間もマンゴーはどんどん 追熟していく。
マンゴーの最高の状態を見極めるため神経を集中させる日々。
今だ!と思ったら冷蔵庫、もしくはカットして冷凍庫へ。

カットしながら種周辺の果肉を貪る幸せ。
種の周りが一番甘いからさー、とその人は言っていた。

本当に美味しい。
ただ甘いだけではなく、少しの酸味が甘さを更に引き立て、濃厚で口の中いっぱいに広がる優しくて凛としたお味は、送ってくれたその人のようでした。

その優しさと宮古島のマンゴーを周囲の人たちにもお裾分けさせていただき、
皆がとっても喜んでくれて、私も凄く嬉しくて、幸せなマンゴーの輪が広がった。

お礼の電話をしたらその人はこう言った。

になこや皆が喜んでくれたら
それだけでいいさー。また送るからさ。
忘れないでよ、いくらでも甘えていいんだからさ。


今まで誰かに、こんなに優しくて包容力の
ある言葉を言われたことあったかな。
受話器を持ちながら涙がポロポロ落ちた。

その人は宮古島のスナックのママさん。
去年初めて宮古島に行き、たまたま入った
お店のママさんだった。
初対面にもかからわず、まるで家族のように
可愛がってくれて、その懐の深さにすっかりはまってしまった。

ママに会いたくて、去年は三度その後も宮古島へ行った。
今年に入ってから人生を仕切り直したりと
バタバタしてしまった。
まだ宮古島には行けてなかった。

あなたの喜ぶ顔が見たい、が人との関わり合いの中で全くブレない軸になっているママ。
かっこよすぎ。

だから旅はやめられないわぁ。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6609762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
になこさんの画像
になこ
初めまして。 笑顔を忘れずかわいい女性でありたいとの願いを込めて このブログのタイトルにしました。 昼間は会社でバリバリ働いていますが、それ以外は自由です。 毎日楽しく暮らしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。