アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月18日

天然成分の虫よけなど

久々の更新になってしまいました。
私の夏休みもあと少しで終わり。。
段々気持ちがどんよりしてきています。

なかなかお天気に恵まれず、ここ数日
夜は肌寒くて毛布掛けてしまいました。
8月だよね??
暑すぎず過ごし安いのは良いのだが、
雨が続いているので家の中の湿気やダニの
発生も気になります。

化学薬品を使用しない天然100%の虫よけ・防虫スプレー

出来るだけ自然の物が使いたくて見つけたのがこちらのお店
エコロジー雑貨のオンラインショップ エコデパジャパン
さんです。
コンセプトは” 地球にやさしい、をもう一歩超え、積極的地球環境改善商品を取り扱うエコロジーデパート、略してエコデパ ”
とても心魅かれまして、早速購入してみました。

IMG_7499.JPG左上から かえる印のナチュラルかとり線香、
植物成分衣類防虫剤タンス、クローゼット用、左下ムシさんバイバイジェル台所用、
フィトンα虫よけ吊り下げタイプ 、
ダニィーくんバイバイ 防虫スプレー不快害虫用


どれも天然成分からできているので
お子さんやアレルギーの方にも安心して使えるそう。

農薬成分不使用・青森ひばが主成分の防虫剤ダニィーくん

IMG_7371.JPG
私のイチオシ、ダニィーくん。
ベッド、クッション、ソファ、布団などあらゆる場所にシュッシュとスプレーしてます。
ひばの香りで癒されるし、ダニ対策にもなるし一石二鳥。
青森ヒバ油などの精油とひのき蒸留水を配合した植物の力だけで驚きの忌避率95%!
虫を殺すのではなく、寄せ付けなくするという理念がとても腑に落ちた。

他にも洗剤や化粧品など様々な商品があり
夢中になって見ていたら、あっという間に時間が経ってしまった。

かえる印のナチュラル蚊取り線香のキャッチフレーズは
「むかしに返る、自然に還る、暮らしを変える」。
使われているのは、キク科の植物「除虫菊」と樹木の粉末のみ。
植物由来成分100%で保存料や着色料は一切使用していないので色も茶色い。

IMG_7500.JPG

子供の頃、夏休みに一人で祖母の家に泊まりに行く度に蚊帳の中で寝るのがとっても楽しみでワクワクした。
その時にどこからか香ってきた匂い
まさしくその匂いがこの蚊取り線香から
漂ってきて、蚊帳の中の感触まで思い出し
懐かしくてうるっとした。

今思えばぼろい蚊帳だったと思う。
でも子供の私には、非日常的な空間にいることで何とも言えない高揚感を味わえた。
なんて贅沢な夏休みだったんだろう。
ダニィーくんをスプレーしながら
思うのでした。





エコデパジャパンは売上の一部を森林管理者に還元し、森のメンテナンスのお手伝いもしているそうです。
やるなあ〜。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6606964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
になこさんの画像
になこ
初めまして。 笑顔を忘れずかわいい女性でありたいとの願いを込めて このブログのタイトルにしました。 昼間は会社でバリバリ働いていますが、それ以外は自由です。 毎日楽しく暮らしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。