アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月06日

ご紹介します!美味しいラーメン屋「追風丸(はやてまる)」【SKYグルメ】

こんにちは〜SKYです!
今日は美味しいラーメン屋さんをご紹介します。

【追風丸の歴史】
沖縄出身のオーナー:奥原が全国各地で和食を中心に料理の修行を積み、2002年北海道で始めたラーメン屋「こてんぱん」が「追風丸」のはじまり。
この味を地元へという思いから、2004年に故郷沖縄の北谷にて2号店をオープンしました。
その際に、店の名前を「こてんぱん」ではなく、「北海道から沖縄まで海を越え、追い風に乗ってやってきた!」という想いを込め、「北海道ラーメン奥原流・追風丸」に。
北海道にある「こてんぱん」も2009年の移転と共に「北海道ラーメン奥原流・追風丸」と名前を変え、追風丸の本店として営業。(※北海道らーめん奥原流 追風丸HPより)


DSC_04131.JPG北海道らーめん奥原流 追風丸 北海道本店
 住所;北海道札幌市手稲区新発寒五条1丁目6-3
 電話;011-661-1600 11時から営業
 HP;https://www.hayatemaru.com/about.html
追風丸さんに出会ったのは、2008年に南区川沿にある
「北海道らーめん奥原流 久楽」のラーメンが大好きで
イチオシ大ファンになったことにあります。
そんな味が自分の中では一番ラーメンと自負していた
ところ、5年前ぐらいだったか・・・息子に誘われて
追風丸のラーメンを初めて食しました。
「う〜ん?このラーメン 久楽に似てるなあ」と話して
いたら、店長さんが「うちのスープを卸している」と
言うんです。ギョッ何それ!!
これがキッカケで今は両方のラーメン屋さんが最高


DSC_04141.JPGDSC_04151.JPG


DSC_04161.JPGこの日は「白みそラーメン半チャーハンセット」を頂きました。
基本的には甘みあるマイルドな味「白みそラーメン」が
久楽と出会った頃から大好きです。
開店から15時までのランチタイムはラーメンを頼むと
大盛りか小ライスが無料サービスになっています。
価格帯はリーズナブルに設定され、ポイントカードも
あるので常連さんにはお得です(笑)
昼ご飯時間は、とても混んでいますのでちょっと時間を
避けてのご来店をおススメします(コロナ感染対策)





是非一度お試し下さいm(__)m SKYより

クリック応援お願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アウトドアランキング
posted by SKY at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | SKYグルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11576810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SKYさんの画像
SKY
   「笑う門には福来る」
プロフィール
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
ブログ人気記事ランキング
  1. 1. no img 刺さなくていいから痛くない!貼ってすぐ浸透!ヒアルロン酸シート【ピンクベア】
  2. 2. no img 最新テクノロジーと高いデザイン性を兼ね備えたニュースタンダードなドライヤー。
  3. 3. エヴァンゲリオングッズを取り揃え!RADIOEVA公式商品【Casely】
  4. 4. 今年の夏休み「道東!車中泊キャンプ」 その1
  5. 5. no img 暮らしをもっと快適に。建築家デザイナーを魅了ー電動自転車&子供自転車wimo
  6. 6. 今年の夏休み「道東!車中泊キャンプ」その2
  7. 7. 「高品質画質」7色印刷!1部から作る【オリジナル > カレンダー】
  8. 8. 幅広い世代に人気!私らしい私を演出するジュエリー【BLOOM(ブルーム)公式ストア】
  9. 9. 「29万円から実現する本格自宅サウナ」サウナ専門店【サウーナ】
QRコード
リンク集