アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

正月太りは否めない、元旦初走りで救われた雪上16.5kmランニング、後半快走。

お正月の暴飲暴食で
身体は重たかった。

そうなることを予想して
毎年恒例、
元旦朝の初走りを今年も励行し
11kmを走っていた。

それが無かったら
走る気力など湧かない程、
身体は、鉛のように重たかった。

冬の最低限の距離、16.5kmだけは励行したくて
運動公園6周を目標とした。


気温−3℃曇り時々雪、
路面はさらっと新雪が積もっていた。

最初の2周はかなり辛く
かなりのスローペースで体を慣らしていった。

その後は、徐々に脂肪は燃焼し
お腹周りが細くなっていくのが実感。
腰の切れが良くなって行き

周を重ねるごとに新雪の雪は
自分の踏み固めた足跡で圧雪へと変わり
走り易くなっていった。

5周目、6周目は、
十分なエネルギーの蓄積が功を奏し
快走が始まった。

7周目、8周とまだまだ走りたい気分だった。
ランニング後は自主出勤が控えていた。


今日は仕事始め、
心身充実した状態で臨めそうだ。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。