アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

もうすぐで収穫だぜ!

北海道の春一番に芽が出てきて旬な野菜はアスパラガスです。
多分明日の朝には今年初の収穫が出来そうです。

自前のアスパラは美味い!笑顔

色んな料理に使えるので春一番の楽しみです。

ずーと雨だったので今日は朝から晴れているので
畑をしたいと思います。

夕方にはワン博の撤収があるので
それまでに買ってきた苗を植えたいと思います。
 我家の秘密兵器!
「土いきかえる」液体たい肥です。

そんなに広くない面積でたくさんの野菜を植える時に
問題となるのが連作障害!

「土いきかえる」を使えばそんな心配はありません。

1週間前に200倍に希釈した「土いきかえる」を畑に満遍なく散布します。















500mlのキャップで7ml
4リットルの水にキャップ3杯を入れて散布しました。

プランターでの野菜作り、花を植え替える時に土はそのまま使用しています。
買い換えたりはしていません。

もったいない!

今年もトマトはプランターで育てます。
でも土は去年使った土をそのまま使用します。












我家の畑です。10メートル位ですかね

左横にジャガイモを植えるちょっとしたスペースがあります。

土を耕し、ホームセンターで買ったかんたんマルチを敷いて
定番のキュウリ、ナス、ピーマン、インゲン、ズッキーニ、大根、にんじんを植えてみました。




みようみまねではじめた家庭菜園ですが、収穫が出来る楽しみが止められません。

家庭菜園を楽しまれている方にオススメです。
「土いきかえる」を是非お試しあれ!

バイオ活性水 液体たい肥「土いきかえる」500ml 肥料登録・液体たい肥 北海道5072号

価格:840円


バイオ活性水 液体たい肥「土いきかえる」500ml 肥料登録・液体たい肥 北海道5072号




この記事へのコメント

   
プロフィール

シンシン
♪はじめまして!♪ ご訪問ありがとう♪ヾ(^Д^*)ノございます! ブログ経験初心者の私が、 どこまで出来るかわかりませんが挑戦していきたいと思います。 家族構成は妻と私、 そして一人娘と私の母がいます。 試される大地「北海道」から北海道発の商品を中心に生活に役立つグッツの情報を発信して行きたいと思っています。 色々なサイトを見て未だ勉強中ですがコツコツ頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 このサイトが少しでも参考になれば嬉しいです。
おすすめ広告

オススメ商品・ツール
バイオ消臭剤「きえ〜る」
このサイトを登録 by BlogPeople


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。