アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

3児の母
出身地  福岡県         血液型  A型            星座    おとめ座        趣味    子どもとお出かけ         食べること         長所   プラス思考        短所   怒りっぽい・・・     訪問ありがとうございます(●^o^●)
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年09月22日
シルバーウィーク満喫(^v^)
シルバーウィーク前半楽しみました。(≧▽≦)
パパは残念ながら今日までお仕事だったので、私と、子ども達だけでお出かけしてきました。

まずは、シルバーウィーク第1日目
・・・公園で走り回って遊びました。(*゜▽゜*)
  トンボがいてどうしても、捕まえたい賢ちゃん&大ちゃん大汗かきながら、一生懸命トンボを追いかけてました。走る

そして、シルバーウィーク第2日目
・・・滋賀県の琵琶湖博物館に行ってきました。
  色々な動物のが展示してあったり、川に住んでいる生き物を水槽で展示(こんな言い方良いのか分かりませんが・・・)してあったり、ザリガニの目線が体験できるのを子ども達は、楽しそうにやっていました。(o^冖^o)
他にも、たくさんの展示があり、あっという間に3時間くらい過ぎていました。
この日は、博物館の近くで「ロックフェス」という催しがあっていたようで、周辺は車や人がかったですが。事故することなく無事に家にくことが出来ました。

最後は、シルバーウィーク第3日目
岐阜の関ヶ原に行ってきました。
関ヶ原ウォーランド、笹尾山の石田三成陣跡決戦地徳川家康最後陣跡・・・行ってきました。
今までは、教科書の中の出来事だったことが、現実に起こった事なのだと実感しました。
そして、関ヶ原の戦いで失われた多くの命が、安らかに眠っていて欲しいと思いました。
たった1日の歴史巡りでは、まだほんのしの事しか知る事は出来なかったとは思いますが・・・次は、パパも一緒に、関ヶ原の歴史を新たにもっと知る事が出来たらいいなと思いました。

シルバーウィーク第4日目
の今日は・・・家でゆっくりと過ごしました。

お出かけすると疲れますが、やっぱり楽しいですよね(*>∀<*)
これからも、家族5人沢山楽しい思い出を増やし続けていきたいです。(o≧д≦)ノ

お出かけすると、どうしても、間食が増えてしまうのですが、今回のお出かけには、おにぎりホットケーキ持参して、なるべくお店に立ち寄らないようにして間食を我慢しました。(^◇^)v


Posted by 3児の母 at 23:36 | 育児 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。