アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

3児の母
出身地  福岡県         血液型  A型            星座    おとめ座        趣味    子どもとお出かけ         食べること         長所   プラス思考        短所   怒りっぽい・・・     訪問ありがとうございます(●^o^●)
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年05月23日
あたしんちの二男!!
魔の三歳児を謳歌している我が家の次男・・・

ちょっとでも思いどうりにならないと、泣くわ、喚くわ、暴れるわ・・・

そんな怪獣の様な次男の最近のマイブームは、お兄ちゃんの通っている幼稚園の門のカギを閉めること!!

門の上と下に設置してあるカギを行く度に、必ず開けて右矢印鍵掛けてと一連の動作をしないと

気が済まないみたいで門のカギを掛ける前にお友達やお友達のママが来ると、なかなか

門の前から離れられないので必ず

待たせてしまうことになる。朝は特に忙しい時間帯でもあるので本当に申し訳ない気持ちで一杯になる( TДT)

そんなマイペースな次男が、唯一聞き分けよくテキパキ動く時がある・・・

おやつを前にした時の次男は本当に優等生になる。

今の今まで思いどうりにいかなくってグズグズ言って大泣きしていてもお菓子を目の前に出すと

パッと泣くのを止めて素直に言う事を聞くようになる・・・落ち込み

その時のしおらしさはとっても可愛いんだけど、この先どんな男の子に育っていくのかと思うと

先行きとっても不安になってしまう・・・困った

魔の三歳児だからなのか持って生まれたものなのか分からないけど・・・

最近よくテレビで目にする少年犯罪を起こすような事の無いように子育てしなきゃっっっっっっ

と気を引き締めなおす今日この頃・・・(o≧д≦)ノ



明日も頑張るぞ力こぶもう今日だけど・・・

明日明後日は、幼稚園がお休みなので長男&次男が一日家に居るので気合入れて頑張らないと!!┌|≧∇≦|┘゙

Posted by 3児の母 at 01:18 | 育児 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。