アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月17日

ガス代と夏のお茶

こんにちは。

先日の電気代の話に続き、
今回はガス代なんですが、こちらは2023年8月分が1665円でした。

2023.8.17ガス.jpg


夏なので冬場よりもかなり使用量が少なくなります。
しかも、私はかなりの暑がりなので、この季節は火もあまり使いたくないのです。
本当は浴槽に浸かったほうがいいのかもしれませんが、
ついついシャワーだけで済ませてしまいます。

そして、最近は、お茶もコーヒーもお湯ではなく、常温の水で淹れています。

特にこの夏、ハマっているのは、

IMG_2654.jpg

ノンカフェインのたんぽぽコーヒーで、
抗酸化作用の強いポリフェノールも含まれていて、
抽出液100 mLあたり、たったの1 kcalなので、健康にいいことしかないのです!
コーヒーというより、お茶替わりにごくごく飲めます

一応、お湯で淹れることになっていますが、
私は浄水器にかけた水を常温(室温)で準備しておいて、

IMG_2645.jpg

ステンレスの急須にティーバッグを入れ、にひたひたに水を入れ、
その上から氷を入れて、さらに冷蔵庫で冷やしておいた水を入れると
お湯を沸かさなくても完成します。

ちなみに、私は瀬戸物やグラスは
わりと早く割ったり、欠いたりしてしまうほうで、
扱いが雑なのかもしれませんが、どうにも苦手なので、
このステンレス急須に行きつきました。
これだと、割る心配なく扱えるし、使いやすいです。

IMG_2656.jpg

こうして淹れたたんぽぽコーヒーを朝の散歩のお供にしています。
朝の気持ちいい空気を吸いながら、これを飲むと本当に美味しいんです


それでは、また

たんぽぽコーヒー 2g×60包(60包×1袋)ノンカフェイン 妊娠中 授乳中 おすすめ 水出し カフェインレス タンポポ茶 コーヒー 漢方 母乳 育児 妊活 妊婦 授乳 無漂白 ティーバッグ カフェインゼロ ハラール認証 マタニティー お茶

価格:1,380円
(2023/8/17 09:05時点)
感想(121件)





ティーポット 600ml ジャストサイズ 急須 ポット ステンレス製 ( ステンレスポット やかん 紅茶 茶こし付き ストレーナー ステンレス 紅茶ポット 茶器 ティーサーバー 茶漉し付き お茶用品 ) 【39ショップ】

価格:1,580円
(2023/8/17 09:21時点)
感想(1件)




お名前.com

posted by silverpointinv at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12158374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

リモートOL生活しています。今後のシルバーライフを楽しく維持するためにも、健康と経済力は必須。誰にも依存せずに心身ともに充実した生活をナチュラルに送るには…!? そんなことを模索しながらブログを綴りたいと思います(^^)
プロフィール