アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月28日

2024年5月分の光熱費と水道代

こんにちは。

2024年5月分の電気代は、2137円でした。

IMG_3199.PNG

2023年5月分の電気代は、2110円(auでんき)なのでそう変わらないですね。

6月から電気・ガスが大幅値上げと聞いていますが、
我が家はどうなることやら…

そして、2024年5月分のガス代は、3596円でした。

IMG_3200.jpg

2023年5月分のガス代は、3705円でした。


2024年3月12日〜5月10日の水道代は、5320円でした。
2023年同時期の水道代は、4528円でした。

実は、5月3日に大家さんから連絡があり、下の階に水が漏れているとのこと

よく見ると洗面台の下の水道管から水漏れがしていて、
どうもかなり前から漏れていたようなのですが、
それがいきなり量を増したみたいでした。

大家さんがお願いしている大工さんの都合がなかなかつかず、
10日間ほど、たらいやビニール袋を使って水漏れをおさえ、
その水を溜めておいて、トイレに使ったりしていたのです。。。

今は、水道管と洗面台下の棚も直してもらい、無事に過ごしています。
「もっと早く言いなさい」と大工さんに叱られましたが…
(以前から洗面台下が湿っぽく、
棚の底の板がたわんでいた時点で言うべきだったという意味)


ところで、5月25日(土)に散歩していたら、
珍しそうに写真を撮っている男性がいて、

なんだろうと思ってたら、、、

IMG_3219 (1).jpg

近くにいた女性が「これはね、ジャカランダ(紫雲木)といって、
沖縄などにしかない木で今年初めて花を咲かせたのよ」と説明してくれました。

IMG_3224.jpg

沖縄のほか、伊豆やポルトガルのリスボンにも生息しているらしい。。。

とにかく、わざわざ観光に訪れてまで見る植物らしいので、
東京で花を咲かせるのはかなりレアらしいです。

その女性は自分の庭に私を招き入れてまで写真を撮らせてくれました。
良いモノを見せていただき、得した気分です


それでは、また




posted by silverpointinv at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12568152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

リモートOL生活しています。今後のシルバーライフを楽しく維持するためにも、健康と経済力は必須。誰にも依存せずに心身ともに充実した生活をナチュラルに送るには…!? そんなことを模索しながらブログを綴りたいと思います(^^)
プロフィール