アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月13日

含み益吹っ飛ぶ!寝金増は幻か? 新NISA(2024.7.13)

こんにちは。


木曜日(11日)の夜、いきなりの為替介入により、
1ドル161円がいきなり157円ぐらいまで円高になりました。



20240712-010147-012-ch04-06-b747ca07-1.jpg



CPIが予想外に低かったこともあり(?)、
円安の恩恵を受けていた日経平均も
1日で1000円以上下落しました


でも本当の「暴落」はこんなものではないと思うんですよね。。。



12日(金)朝にスクショを取っておきました。

スクリーンショット (386)2024.7.12 - コピー.png

含み益 683,145円からの…



スクリーンショット (391).png
(13日(土)朝のスクショ

含み益 610,636円となりました


ここ数週間、1週間ごとに5万円ずつ含み益が増えて、
寝て起きたらお小遣い状態でしたが、
この1週間分の小遣いが吹き飛んだ感じです。
ちょうど、先週の今頃の含み益に戻りました。


界隈では「寝金増(寝て起きたらお金増えてる)」が流行語でしたが、
昨日あたりから「寝金減(寝て起きたらお金減ってる)」がささやかれ始めています。


でもまだ15〜20年先を見ての積み立て中なので、
これからもいろいろあると思います。


暗号資産のボラティリティに慣れていると
あんまりショックでもないんですよね。。。

「あの時あのままあの通貨(銘柄)をホールドしてれば…」なんて、
何百回思ったかわかりません

何年も前から投資を強く意識していたにもかかわらず、
最初の5年間は自分のリテラシーのなさを思い知ることに費やされました。


でも、そういう経験があるからこそ、
今回のようなことは「当たり前」のこととして受け入れられるのです。


あまりあちこち動かずに、王道か王道に近い銘柄を淡々と積み立てていきます。


それでは、また



【免責事項】投資する前にご自身で調査し、自己責任・自己判断でお願いします。
当ブログ記事に基づいて取った行動で損害を被っても、当方では一切、責任を負いません。



↓インデックスファンドについて是非、読んでおきたいおススメ本はこちらです↓
チャールズ・エリス著「敗者のゲーム」




楽天カードでポイントゲット

申込はこちらへ




posted by silverpointinv at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12626917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

リモートOL生活しています。今後のシルバーライフを楽しく維持するためにも、健康と経済力は必須。誰にも依存せずに心身ともに充実した生活をナチュラルに送るには…!? そんなことを模索しながらブログを綴りたいと思います(^^)
プロフィール