アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月04日

NISAよ、逃げてしまってゴメンナサイm(_ _)m

こんにちは。

実は、NISAから資金を引き揚げました

積立、投資信託、NISAという制度の性質上、
本来は、15年、20年と時間をかけて資産を育てていくものと認識し、
そのつもりで積み立てていました。

しかし、とある情報筋から、
7月25日を境に大きな変化が起こるということがわかっており、
資金を逃がすなら、その前に手じまいした方がいいという結論に至りました。

ここではそのことには詳しくは触れませんし、
これ以上言い訳もしません。

8月分のクレカ積立は解除が間に合わず、実行されてしまうため、
これはそのまま運用して値動きを見て行こうと思います。

結果から言うと、ETF売却発注7月22日夜、
23日売却注文、日経関連投信は23日、その他の投信は24日約定、
29日〜31日受渡で、

元本:旧NISA120万円 + 新NISA 210万円=計330万円
収益:3,905,726円(約定代金合計)ー3,300,000円 = 605,726円

それでも年初一括、米国株中心の方がもっと収益が大きかったと思いますが、
「足るを知る」ことも重要です。
昨年の7月からNISAを始めて、60万円の収益(しかも非課税)が上がれば上出来だと思います。

そうこうしているうちに、一時は1ドル160円を超えたものの、
現在は、146円台。

日経平均(2024年8月2日現在)は、、、

スクリーンショット (406).png

3万6千円を切りました


しかし、7月中に私がとった行動が正解だったかどうかは、
時間が経ってみないとわかりません。

もしかしたら、私が市場を去っている間に、
稲妻が輝いて(株価が暴騰して)、
その瞬間の利益を取り逃す可能性もあります。

それはそれで、入場料(下落を耐え抜く不快感)を
払わなかったのだから仕方ありません。。。


それでは、また

posted by silverpointinv at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12652698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

リモートOL生活しています。今後のシルバーライフを楽しく維持するためにも、健康と経済力は必須。誰にも依存せずに心身ともに充実した生活をナチュラルに送るには…!? そんなことを模索しながらブログを綴りたいと思います(^^)
プロフィール