アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月01日

開けましておめでとう〜(^^)/

開けましておめでとうございます( ^ω^ )今年もよろしくお願いします。
今年も元気に、ブログ書いてくよ!(笑)

今年、一発目に深夜0:00分に初詣に行ってきましたよっ!
外は、月明りで明るく脇道には雪は残ってるけど全然寒くなかったです^^

近くの神社には、先に来た方達がいました。
写真を撮ったんですけど、なんだかいい感じに取れているのでアップします。
DSC_0508.JPG
本殿まで階段だったんですけど、階段のしたから撮影^^
光がなんだかいいかんじでしょぅ?

本殿で挨拶して、お神酒とみかんとお札を頂いて新年の挨拶は終了。
あっ、後甘酒もいただきました^^
近くでは、たき火で暖まる人が。

なんか田舎の風景って感じで、なんか落ち着きました( ◠‿◠ )
DSC_0510.JPG

私も、世界中の皆さんも
新年も元気でいい年になりますように

2017年01月07日

びんずる廻し?

こんにちはSICKSでするんるん
今日は、朝から天気が良くて日差しが暖かいです晴れ

昨日、長野県長野市にある善光寺では、びんずる廻し???と言われる行事が行われたそうです!?目

善光寺境内には、びんずる様と呼ばれる、木でできた像があるのですが・・・・・
びんずる様.jpg
それがこれ!目
このびんずる様を・・・なんでも引き回すとかなんとか^^;
そんな行事みたいです。

詳しくは
「びんづるまわし」は毎年正月、7日早朝3時から行われる善光寺年中行事最大の法会「七草会」の前夜にあたる6日夜7時から行われます。当夜は読経に続いて、しめ縄のはちまきを締めたびんずるさまのお像が、堂番に抱かれてワッショイワッショイのかけ声と共に大勢の参詣者によって堂内を5回引きまわされますが、その後で、今年の七福招来・無病息災を願って「堂童子」から「福しゃもじ」が授けられます。・・・・らしいです!^^

で、その福しゃもじ?がこれ
aab8077b87b0be6c5575da1ee6156387.jpg
これで、びんずる様を撫でてから使うとご利益があるとかないとか。
ぜひ、お正月に行く日があればこの時期を狙って行ってみるのも面白いかもしれませんね^^






オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2016年08月17日

長野県 善光寺

こんにちは晴れSICKSですぴかぴか(新しい)

今日は、結構涼しい感じです。
今の所^^
昨日は、午前中涼しく感じたんですが><午後から暑かった〜ダッシュ(走り出すさま)

先日軽井沢に出かけて、その日の夜長野県の善光寺を見たくて行ったんです。

そしたら、遠くの方から太鼓の音と笛の音が!!!
もしや!!!祭りか??
と思い、善光寺の境内へ!ダッシュ(走り出すさま)

そしたら、櫓が立っていてその櫓を囲んで盆踊りをしていました。
観光客もいれば、地元の方も更には、お坊さんや外人さんもいました^^

時折聞こえてくるアナウンスでは、なんでもその日が丁度最終日だった様ですぴかぴか(新しい)
RIMG2309.JPGRIMG2314.JPG
RIMG2311.JPG
こんな感じでした!
盆踊りも、久々に見たので昔を懐かしく思いました。



アイテム豊富!車中泊グッズはオンリースタイル!

2016年07月29日

長野県上田市 北向観音

こんにちはSICKSですぴかぴか(新しい)

今日も天気が良く、暑いです〜晴れ

昨日の続きです。
長野県上田市にある、前山寺を後にして次に北向観音と言われる場所に行きました車(セダン)
その北向観音と言われる場所。。。
なんでも、北向に観音様が向いてるからそー名付けられたんだそうです。
でも、なぜ北向に向けられたかは謎みたい。

そのほかに、長野県長野市にある超〜有名な善光寺様の仏像は南を向いているみたいなんです。

北向観音と善光寺向かい合っていると言う事で、両方お参りすれば、この世とあの世でも幸せになれると言われているみたいですよ^^
RIMG2150.JPGRIMG2151.JPG
因みに、これが北向観音です^^

是非、行った際には立ち寄ってみて下さいねるんるん
近くには温泉街もあります^^



カラーミーショップ

2016年07月28日

長野県上田市 前山寺

こんにちはSICKSでするんるん

今日、梅雨明けしました〜!!!ぴかぴか(新しい)
しかし、ジメジメしてます(;゚Д゚)ドユコト?

今日は、昨日の続きです^^

長野県上田市にある、あじさい小道を後にして、その付近にある仏閣を見学しました家
RIMG2144.JPGRIMG2145.JPGRIMG2146.JPGRIMG2148.JPG
ここは、前山寺るんるん

三重塔が存在感がでした^^

百合の花が丁度見頃であちこちに咲いていて、綺麗でしたよ〜^^


お名前.com

2016年07月27日

長野県上田市 あじさい小道

こんにちはSICKSですわーい(嬉しい顔)
今日は、天気も良くて過ごしやすいです^^

関東も近くに梅雨明けとか?TVでしてましたね。

昨日は、長野県の上田市にプチ旅行に行って来ました。
なんでも、あじさい小道?|д゚)
っと言う場所があるらしくそこへ行って来ました車(セダン)
RIMG2135.JPGRIMG2137.JPGRIMG2138.JPG
場所は、こんな感じ。

補足として
上田あじさい小道は、塩田城跡にある紫陽花の名所で、塩田北条氏が鎌倉へ向かった鎌倉街道が「あじさい小道」として整備されれている・・・らしいですよー!^^

時期的に紫陽花はもぅ終わっていたんですが、沢山あって見頃の時期には素晴らしい景色が見れるんじゃないかと思いましたよ〜!



急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

2016年06月08日

生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)2

こんにちはSICKSですわーい(嬉しい顔)

昨日は、長野県の上田市にある生島足島神社へ行ってきました。

昨日はその記事を書こうと思ったんですが、なかなか忙しくて^^;
本日書いていこうと思います(^^)

さて、この「生島足島神社」何があった神社???かと言いますと。

武田信玄にゆかりのある神社だそうで武田信玄を含め、真田昌幸・信之親子等の手紙が、数多く残っている場所だそうです。
例えば、武田信玄がこの神社へ「今から上杉謙信と戦になるから、私(武田)が上杉を追い払える様に願う。また勝った際には、この神社へ寄付金を送るからそれで、神社の修復を行ってくれ」
みたいな手紙がありました。

因みに、これは簡単に書きましたが、実際はもっと細かく書いてあります^^

私は、初めて行ったのですがこの神社は、恋愛の神様が祭ってあるのかな?多分^^
1465374897860.jpg1465374845221.jpg1465372698406.jpg1465372559430.jpg
こんな感じでした。
朱色が映えてとても綺麗な場所でした〜^^



カラーミーショップ】なら、出店料無料のショッピングモール【カラメル】に出店できる!


ファン
検索
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
写真ギャラリー
最新コメント
しょうがの根? by 。 (05/03)
頭が痛い>< by (10/09)
☆春ですねー☆ by rarasky (03/22)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SICKSさんの画像
SICKS
皆様、こんにちはSICKSと申します。初めてですのでわからないこともありますが、皆さまどーぞよろしくお願いします☆
プロフィール
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。