アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月29日

台風( ´Д`)=3 フゥ

こんにちはSICKSです!
今日は昨日の夜中から雨降り〜

そして、、、寒い!( ˘•ω•˘ )
そして、今日夜辺りから明日にかけて台風が最接近しそうです。

台風名:サオラー(SAOLA)
この前の台風よりはまだ、弱い感じですかね〜?!

でも、前回被害があった場所と同じような進路ですから、付近の方は気を付けてくださいね〜!
今回も、そんなに被害でないといいですね〜><;



ホームページ作成サービス Z.com Studio


posted by SICKS at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜災害〜

2017年10月25日

台風

こんにちはSICKSです(^^)/
今日も雨降り〜!

先日の台風はあちこちで被害がでているみたいですね><;
私の県でも、農家さんの被害が多数出ているみたいです〜
果物が、台風の影響でダメになったとか。
相当な被害見たいです。

それに、今日も雨降りな為に、山沿いでは土砂災害警報がでているみたいです。

ほんと、山沿いとか氾濫しそうな川沿いには近づかないようにしないといけないですね^^;
早く、やめばいいのに!

それに、また新しい台風ができるとかできないとか。。。
この時期の台風ってなんか珍しいような気がします><;
その分勢力が強いんでしょうかね〜?

とにかく、早く雨やんでぇ( ˘•ω•˘ )



急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

posted by SICKS at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜災害〜

2017年10月12日

今日は雨〜

こんにちはSICKSです( ◠‿◠ )
今日は、朝方から雨降りです〜!

午後から少し出かけてくる予定です!^^
ずっと今日は天気悪そう。

そーいや、九州の新燃岳?噴火したのですね!
噴煙1700メートルも昇ったようです( ゚Д゚)

宮崎県と鹿児島県の県境の山なんですね。
火山灰やら何やらで、小学生もマスクをして登校していますね><;

早く収まってくれたらいいのですけれどもね。
噴火に、地震に災害続きの日本列島ですね。
いつまで続くのやら( ・´ー・`)



WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP

posted by SICKS at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜災害〜

2017年08月09日

中国

おはようございますSICKSです
昨日、中国で大きな地震があったようです。
M7.0!(´゚д゚`)
それで12人の方が亡くなられているようです。

世界各地で、異常気象や地震など発生していますね〜><;
以前にたまたまユーチューブを見たんですけど、「地球の自転が無くなったらどうなる!」的なのを見ていて以外に興味深いな〜と思いました。
https://youtu.be/-3eggGRQUxI
    ↑
これです、良かったら見てみてください、意外に長いですけど
いろいろと考えさせられたりします^^

でも、ほんと地震とか怖いですよね><;
私も生きている内は、東日本大震災を忘れないでしょう!
これから先、またあるんだろうな・・・と気持ちの片隅に置いておきながら毎日生活しているような気がします。

今日は、これで終わり〜!^^



Zenlogic



posted by SICKS at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜災害〜

2017年08月07日

台風

こんばんはSICKSです♪
今日は、朝から蒸し暑かった〜^^;

つい先ほど、ぽつぽつと雨が降り始めました
涼しくなるかな?
の前に・・・・・
台風が接近してる様子><

ほんとに、あちこちで被害が出てるみたいで怖いですね〜><;
私の県には、明日の朝方?とかに近づくみたいです。
これからどんどん風も雨も強くなっていくんだと思います。
気を付けないと。



しかし、今回の台風5号は、迷走した挙句に日本列島直撃しましたね〜(´゚д゚`)
果物とか作っている農家さんは、早めの収穫をしているとかニュースでしてました><;
農作物にも被害でないといいですね
今日は、これで終わり!


posted by SICKS at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜災害〜

2017年07月11日

大雨

こんばんはSICKSです
今日は、昼から出かけてきたんですけど、つい先ほどから大雨&雷
家の近くに隧道があるんですが冠水してしまいました。
今現在、消防車が来て対応中です
CIMG2021.JPGCIMG2024.JPG

家の近くの側溝です。
水が溢れかえってしまいました。

ゲリラ雷雨的な物だったのですかね。今は雨は落ち着いてきて、雷も遠くになって来ました

突発でも、こーなると怖いですね〜><;
九州の方では、これがずーっと続いたと思うと・・・怖すぎます

まだ行方不明な方もいるらしいのですが、早く見つかってほしいです。



あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

posted by SICKS at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜災害〜

2017年07月09日

九州

こんにちはSICKSです
今日も朝から、暑いです〜

そして、最近蒸し暑いだけで雨が降りません><;

九州の方では、大雨で大変なことになっているというのに。
九州の災害では、大勢の方も亡くなられていますし、今現在も降っている様ですので、さらに皆さん警戒して気を付けてください

降らないとこで降れば、恵みの雨で喜ばれるのに。
降りすぎってのは特によくないですね。

ニュースでしか見てないですが、濁流に車が流されていたり大きな石や木が流されていたりと、大変な状況になっていましたので、ほんとに皆さん気を付けてください。



お名前.com

posted by SICKS at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜災害〜

2017年07月05日

特別警報・・?

おはようございますSICKSです
今日の天気は、晴れ間も見えて2〜3日ぶりにいい天気です

今日は、旅行の記事書こうと思ったんですが、丁度天気予報を見ていて島根県大雨特別警報と言うのが出ていました。。

なんでも、この特別警報。
(対象地域の方は周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告などの情報を確認し、命を守るための行動をとってください)

とのことです(´゚д゚`)

相当、降っているのですね><;
初めて見たような警報だったので、だいぶ危険なのだろうと思います。
気を付けてください!

しかし、命を守るための行動って。。。
相当ですよね
ひどくならないことを願っています

今日は、これで終わります!



あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


posted by SICKS at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜災害〜

2017年04月03日

PM2.5!?

おはようございますSICKSでするんるん
今日もいい天気です、午後から雷や雨で崩れるみたい^^;

今日は、旅行の続きはやめてこれから問題になってくる環境汚染のPM2.5の記事にしたいと思います。

そろそろ、九州の方にはPM2.5や全国に黄砂などがやってくる季節だと思います。
中国から飛んでくるのだと思いますが、中国ではいったいどんな対策がされているのでしょう???
thNQ9RN8I0.jpgth[2].jpg
ガスマスク的な物を使ってる人もいるみたいですが、普段は普通のPM2.5を通さないマスクをしているみたいです。
でもこの画像みたいな所には行きたくないですね><;
すぐ具合悪くなりそう。
th535A9HX0.jpg
これは・・・・・・(笑)
ふざけてるのか。。。。なんなのか(´゚д゚`)
こんな時にでも健康を考えてるのでしょうか?

日本にもPM2.5や黄砂は来るので皆さんも気を付けましょ〜!^^v
今日はこれでおしまい!ぴかぴか(新しい)








posted by SICKS at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜災害〜

2017年03月11日

震災から今日で6年

おはようございますSICKSでするんるん

今日は、今の時間外は雪が降っています雪目
今日は九州旅行の続きを書こうと思ったんですけど止めます手(パー)

その理由は、今日は東日本大震災が起きてから、丁度6年目だからです。
私も、震災の時は福島県にいましたので、今日は静かに過ごしていたいと思います。

今でも、行方不明の方や仮設住宅に住んでいる方など、まだまだ沢山いらっしゃいます。
少しでも、早く復興してほしいです。
原発は、完全廃炉まで約40年かかるといわれています。
なのに、福島県の避難地域は少しずつ解除されて行っています。
まったくおかしい事だと思うのですがなぜでしょうか。。。

国は、もっと詳しくTV等でいろいろ説明するべきだと思います。
まぁここで問題提起しても仕方ないので今日は、黙祷して静かに過ごしたいと思います。

旅行の記事は、また明日から書いて行こうと思うの宜しくお願いします^^るんるん



防災士厳選の防災グッズ36点セット【ディフェンドフューチャー】
posted by SICKS at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜災害〜
ファン
検索
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
写真ギャラリー
最新コメント
しょうがの根? by 。 (05/03)
頭が痛い>< by (10/09)
☆春ですねー☆ by rarasky (03/22)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SICKSさんの画像
SICKS
皆様、こんにちはSICKSと申します。初めてですのでわからないこともありますが、皆さまどーぞよろしくお願いします☆
プロフィール
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。