アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Instant Karma

大変ご無沙汰の更新です。

ついに11月は1度も更新せずでした。。。。
定期的or毎日ブログ更新されてる方々・・・心から尊敬致しますキラキラ

秋だと思ってたら、秋を感じる間も無く、冬ですね。
そんなのん気なことだから、未だに大人に成り切れてないのかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日はこんなん買って来ました。



うわぁ〜写真デカっ!

安物の徳利とお猪口だけど、
燗して飲んだら、いつもの安酒が・・・旨い旨い拍手

こうも美味しく感じる物かびっくりとビックリしました。

陶器は、マイナスイオンを発しているそうです。
本当はビールもガラスのジョッキより、陶器で飲んだ方が
旨いそうですよ。

そう言えば、ご飯もプラスチックの容器で食べるより、
茶碗の方が美味しいよね。

やっぱり、ダテに専門道具ってあるわけじゃないんだね。

徳利も、先人達の試行錯誤を経て、この形になってるんだなぁ〜。

この冬は、コタツでヌクヌクしながら、
この徳利で・・・ウフフッドキドキ大

12月と言えば・・・
John一色です(^-^)/



【このカテゴリーの最新記事】

Across The Universe

今日読んだ記事に、太陽系の中にも地球に似た星があって、
そこは文明が発達してる可能性があるって書いてあった!!

子供の頃に読んだ、星新一の世界が現実になるのかぁ〜笑顔

でもね、その星は20光年、地球と離れてるから、
光の速度で向かっても、往復で40年掛かるんだよね。

だから、その星の進んだ科学で、ワープして地球に来てもらった方が
早いとも書いてあったよ。
興味ある方はこちら


益々、星新一の世界(^-^)/


この100年で急激に科学が発達したよね。

あと100年後には、どうなっちゃてるのかな?

その頃には、オレは居ない、オレの息子も居ないだろうなぁ〜

100年前に生きてた人達も、200年前に生きてた人達も・・・
同じこと考えたのかな?

たまたま、自分は現代に生まれただけなんだ。

人類・地球の歴史、未来、壮大な宇宙を思ってたら・・・
自分のチッポケさを感じて、
今日も独り酒を飲むシュウボンでしたぁ〜

金木犀

もう10月ですね。

今日、自転車で走ってたら、キンモクセイの香りがプゥ〜ン。

オレ、この香り大好きなんです。
切なさと楽しさが入り混じったこの香り。

人によっては「トイレの芳香剤」って言う人もいますね。

そう言えば、マイホームを持った時に、庭にキンモクセイの木を植えたっけ。
その木も、抜かれてなければ今頃は大きくなっていることでしょう。
今度、こっそり覗きに行こうっと。

キンモクセイの咲く、今頃の季節大好きです。

そしてこの曲を思い出します。

Night Ranger 〜Don't start thinking

If I Fell〜恋に落ちたら

どもっ。最近、前髪がとても気になってるsyu-bonです。

写真を見ると・・・落ち込みます(>_<)
これが自分か!?と
これが全ての女性のアイドルだった、syu-bonかとウインク

まだ『ハゲ』までは行ってませんが、おでこの面積は大幅に広くなってます。
剃り込み入って来てます。

なぜ、こう改めて落ち込んでるかと言いますと・・・
先週は楽しい週末を過ごしました。
久しぶりに会った友達とも写メを撮りました。

そしたら・・・そこに写っていたのは・・・・おでことチョロチョロした前髪(>_<)

ああっ〜〜〜〜〜Help! 
I Need Somebody〜〜Help!
When I was younger so much younger than today・・・・・

気分を取り直して、今夜は、桑田圭祐と竹内まりあのデュエットだよぉ〜(>_<)

For No One

昨夜、暫く連絡が取れなくて心配していた友人とやっと話せた。

どうやら、心の病気を患っていたらしい。
「大分落ち着いて話ができるようになったから」って。

昔は二人でバカなことばかりして遊んでたのに・・・

まるで別人のように物事を語る彼にちょっとビックリしたよ。
彼が回復して、また一緒に腹の底から笑い合える日が早く来るといいな。

自分を「まとも」だと思ってても、
そう思ってるのは自分だけだったりして・・・なんて考えちゃった。
「普通」とか「世間一般」って何が基準か解らないもんね。

そんな事を考えてたら、この曲が頭の中で流れてました。

September

またまたこの前更新してから半月も経っちゃった。
すっかりブログサボり気味なシューボンです困った

夏に来てた息子(中1)の置き土産で、すっかりバタバタしてたよ。
それは・・・マンション購入びっくり

たまたまチラシが入ってたマンションのモデルルームに、
息子が帰る最終日に「絶対行きたい!」と言い出して。
息子に負けて行くことに。

確かに間取り、日当たりも申し分ない。
新築でこの価格!?オレにも何とか買えるかも。
でも場所がイマイチ。。。。

「いつかは欲しいなぁ」とは思ってたけど、こんなに早く決断を
迫られるとは思ってもみなかった。

これも何かのご縁。しかも息子が導いてくれたんだからと
セールスマンの口車に乗った振りして決断しちゃったぁウインク

オレって、人生の大事な決断も結構簡単に決断して来たんだよね。
就職・転職・結婚全部そう・・・・
この生き方は一生変わらないんだろうなぁ困った

完成は来春です。
しかし、オレの息子なのに中1で何でそんなに気が回って
いろんなこと解ってるのぉ??っと息子の成長に感動した
バカ親父でした。

それだけ、息子にしなくていい苦労をさせちゃってるってこと
だよね。



もう9月ですね。あと3ヶ月で正月だよぉ〜落ち込み

9月と言えばこの曲音符最高!笑顔

夏の想い出D The Boys Of Summer

こんばんは!

この前ブログを書いてから、早くも半月も経ってしまっています。

明日から仕事です(T-T)
夏休みが終わりです(T-T)
息子も帰りました(T-T)
夏も終わりです(T-T)

8月も15日を過ぎれば、暑くても「残暑」と言われ、
海水浴もくらげが出るのでおしまい。
空もちょっと高くなって、秋の空になってくる。

『熱い夏』が大好きなオレは、この15日以降の夏が嫌い。
宿題の追い込みをしなきゃいけなかったから?
夏のメインイベントが終っちゃったから?

なのかはよく解らないけど、
夏が終っちゃうことが昔から切なくて・・・お祭りが終っちゃったみたいな感じかな?

9月になれば、それはそれでいい季節なんだけどね。

こんなやるせない気分を代弁してくれてるのがこの曲。

歌詞の詳細は知らないけど、何となく夏の終わりを感じるんだ。

前にも出てきた、元イーグルスのDon Henleyです。


息子が帰っちゃったから、余計に切ないのかも・・・

でも、この夏、息子はとんでもない『置き土産』をして行ってくれました(#゚Д゚)

それは、また書く機会があったら、書きますね。

夏の想い出C I Was Born To Love You

夏の想い出シリーズは、曲の紹介ばかりでした。

ここでシュウボン個人の夏の想い出を・・・

高2の夏。
夏だけの短期バイトをしました。
それは、オレの田舎の中では、ちょと洒落たリゾートホテル。
丘って言うか、小さな山の上にあったそのホテルのレストランでウェイター(笑)

ホテルだから、それなりに大きい施設なんだけど、

ある日、そのホテルの敷地内を、トボトボ歩いてる子犬を目撃したんだ。

その数日後・・・オレが賄いを頂いてる時に聞いた、板前長と仲居さんの会話。

板長:「子犬がいるよなぁ」

仲居さん:「ああっ。見た見た」

板長:「あの子犬に、オレは最近牛乳とかやってんだぁ」

仲居さん:「かわいいよねぇ〜あの子犬。板長さん、偉いね!見直したわぁ」

板長:「今日も牛乳やったけどよぉ〜、明日も見かけたら
    俺は、あの子犬を俺の家へ連れて帰ろうと思うんだぁ」

仲居さん:「そうしてあげてよぉ」

その会話を聞いた当日の夜・・・・

バイトを終えたオレは、独り、
夜になると寂しくなるくらいの山の中のホテルを自転車で帰ろうとした。

やっと、ホテルの敷地を出られると思ったその時。

外灯の下に何かが居た・・・。

夏の想い出B Oh Sherrie

今日はまた休日出勤でした。

いつの間にか蝉の大合唱も聞こえ・・・
近所の公園では盆踊り大会。
こちらでは、大きな立川の花火大会etc・・・

夏真っ盛りな感じですね。

盆踊りの音や、花火の音を聞きながら
独り部屋で酒を飲むシュウボンでした。

今日は第3段。
この曲は、夏のキャンプの時に一晩中聴いてたなぁ〜

だから、夏には外せない曲です。

ジャーニーが全米No1になって
すっかり大物のSteve Perry がソロで出して
これまた全米No1になっちゃったんだね。

売れすぎるとバンドは解散へ近づくみたい。
この後からジャーニーはおかしくなっちゃうんだ。

Perryさんは、無名でジャーニーのヴォーカルになったのに

そう考えると、ローリングストーンズは偉いね!

夏の想い出A マイアミ午前5時

さて、夏の想い出シリーズ第2弾(誰も期待してないよねウインク)は、
何故か聖子ちゃんです。

中学〜高校〜現在に至るまで、殆ど邦楽を聴かなかったシュウボンですが、
これは高1の時、初めて保護者無しで先輩の車に乗せてもらって
海水浴へ行った時に車中で流れてた曲です。

思いっきり、アイドルっぽい歌い方してるのに・・・・
何故か切ない曲調と歌詞がオレにはグッドキドキ小ときちゃいました。

聖子さんのヒット曲や夏のテーマの歌、数え切れないほどあるけど、
この曲とこのアルバムが一番好きかも。
って言うか、コレしか知らない(笑)

今、思えば 作詞:松本隆 作曲:来生たかお のスーパーコンビなんですね!
そりゃイイ曲なわけだぁ〜音符

オレにとっての『夏』には外せない曲ですキラキラ

<< 前へ     >>次へ