アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

JOURNEY ~ECLIPSE~

昨日は、嬉しいことがありましたヾ(^▽^)ノ

それは、オレが中学生の時から好きなバンド
JOURNEY のニューアルバム ECLIPSE をGetしたからです!

活動を中止していたり、ヴォーカリストが変わったり・・・
紆余曲折ですが、未だ現役!
古いバンドが好きなオレには、貴重な現役バンドです。

特に好きなのは、ギタリストでリーダーのニールショーン。
17歳でサンタナに入った『神童』も、60歳近くなってます。
でもパワーは全く衰えてません。
むしろ、常にパワーアップしています。

新譜が出る度に、数年が経っているわけで、
自分の青春時代と共に歩んで来ている気がします。
彼らも歳を取って来てますが、自分も歳を取ってます。

だから、パワーアップしたニューアルバム聴くと
「自分も負けちゃいられねぇ〜」と勇気付けられるわけですねぇ〜

新譜の感想は
80年代のスティーブ・ペリーファンにはちょっとハードロック過ぎるかもですね。
オレにとっては、ギターもドラムもへヴィーになっていい感じです。

Youtube でカバーを流してたら、何と本家ジャーニーからスカウトされた、シンデレラ男のフィリピン人のアーネルも2枚目のアルバムで自分らしさと貫禄を披露しているように感じられます。

とても大人のロックですね〜 最高!!

オレは、ニールのギターが聴ければいいんですけどねぇヾ(^▽^)ノ


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント