アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく   sapporo gourmet siteさんの画像
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく sapporo gourmet site
どうも!! 札幌でグルメやおすすめ店を紹介している札幌グルメ情報館です! 食を通じて様々な情報を発信していきます!! 札幌市内のお店がメインですが、その他の道内のお店もちょくちょくご紹介していきます(^0^) メインは札幌グルメ情報館ですが、個人的に気になるディープスポットをご紹介する『札幌秘境情報館』の回もたまにお送りしていきます! 普段はしがないサラリーマンをしているので 4〜5日置きの更新になりますが、気長に見てやってください! 北海道の食・観光・文化を盛り上げていきましょう!!
プロフィール


札幌レンタリース様のウェブサイトリンク集である「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されましたるんるん

ひらめきスポンサーリンクひらめき
アクセスカウンター
過去の記事達
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜 by ブルガリ時計 メンズ 中古 (12/26)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ブルガリ時計 寿命 au (12/25)
ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ by 世界一流スーパーコピー超人気専門店信用第一、良い品質、低価格は私達のち残りの切り札です。送料は無料です(日本全国)!スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 (12/23)
本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通 by 偽物ロンジン時計主な経営ブランドコピー:バッグ,財布,腕時計,ファッション小物,ブランド商品商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛ (12/23)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ロレックス サブマリーナ 本物と偽物 (12/12)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
検索
ペン気になるワードを検索ペン 例:あんかけ焼きそば・・・etc
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月30日

ラーメン(味噌) ゆげや 札幌伏古






どうも!!るんるん





ようやくようやく




突入しましたね〜、GW≧(´▽`)≦







朝から雪が降ったのはびっくりしましたがね雪




どうした地球!!













GWは全く予定がないので







本日行ってきました





20160430_165545.jpg



札幌東区の伏古にある有名店





ゆげやというお店です





東区ではかなり有名なお店だそうです!




あっさり系とこってり系を選べるシステムで




あっさりは鶏がらダシ、こってりは豚骨ダシです!




最近運動不足で脂肪が気になっていたので






こってり系味噌にしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








20160330044100 (538x640).jpg



こってり系味噌(¥700)



豚骨ダシと背あぶらがガッツリ合わさってて




重労働した後に食べたら最高でしょう走る人




小松菜とネギのシャキシャキが良いです!



甘みのあるスープで、個人的にはすすきのにある雪風と



似ているなと感じました星




店内は7席ほどのカウンターと3席のテーブルで禁煙です




駐車場はとなりに10台以上のスペースがあるので




お車でも安心車


勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆☆

*星5つが最高評価



喫煙:不可
駐車場:隣接して有、15台程


気になる方は↓↓



http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1000471/


ひらめき料理の写真が小さくて見ずらいとのお声を頂いたので、


直近の記事から順にサイズを大きく変更していきます。


これを期に過去の記事も見返してみてやって下さい!!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





アクセスカウンター






2016年04月27日

THE札幌ラーメン!(塩) すみれ  札幌中の島






どうも!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







大通公園の桜が開花しましたね〜桜






大通公園の桜は他の場所と比べて開花が早いと言われてますが・・・








何故だかご存知ですか??









それは地下鉄の換気口から出る温風により、




他の場所よりも温度が高い為、開花が早まるのだそうです( ̄▽+ ̄*)





トリビアでした〜〜












本日はこちら!!







20160422_193134.jpg






豊平区中の島にある









すみれですラーメン









説明の必要がないくらいの有名店ですね!!










私は塩ラーメンを注文しました!




20160422_190933 (360x640).jpg







一見あっさりに見えるスープですが、なかなか濃厚ですグッド!







すみれは味噌も有名なので近々また再訪したいと思います合格













もともとは屋台から始まったらしく、創業してから50年の歴史を感じましたね〜〜






その時の屋号が純連と書いて「すみれ」と読んでいたそうです!!






そうです、以前ご紹介した純連とこのすみれは兄弟分にあたるのですヽ(゚◇゚ )ノ










ラーメンの家計図を調べるとなかなか面白い発見がありますね





勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
メニュー値段 :☆☆

*星5つが最高評価


喫煙:不可
駐車場:15台程有




すみれの情報はこちら↓↓

http://www.sumireya.com/











アクセスカウンター





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

2016年04月22日

そば処 そば椛(もみじ)  札幌発寒南




どうも!!








いよいよ春が来ましたね〜





札幌は20度まで気温が上がって




外回りをしてると汗かくくらいでしたねあせる





汗かきな私にとってはあまり暑くなると辛いですね〜ショック!












本日はこちら







20160324_142013.jpg



西区発寒南駅近くにある






そば処、そば椛(もみじ)です








近所の方々からかなり親しまれているらしく、






来ているお客さんはほとんど常連さんみたいでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







そんな素敵なそば屋さんで注文したのはこちら



20160324_134951 (360x640).jpg




鍋焼きうどんです!










そばじゃないんかいとツッコミが聞こえてきそうですね




味は文句なしの王道鍋焼きうどんですね!!




なんだか母親の味って感じがしました





常連さんが沢山いるのもわかる気がしますチューリップ赤






どうやら天ぷらがおすすめらしいので




行かれた方は是非トライしてみて感想を教えてください星





勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆
メニュー値段 :☆☆☆☆

*星5つが最高評価




駐車場:有


http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1012758/







アクセスカウンター















2016年04月17日

定食 ダイニング十勝  札幌 バスセンター前駅





どうも!!







最近運動不足で横腹についた肉が気になってきましたね






なので一念発起した応募してしまいました













千歳JALマラソン(*゜▽゜ノノ゛☆


(10km)







はたして生きて帰れるでしょうかドクロ
















本日はこちら!









20160405_135537.jpg







札幌中心部の中央バス札幌ターミナルビルの地下にある





ダイニング十勝というお店です






立地的に平日のお昼には近隣の会社のサラリーマンでごったがえすそうです走る人








店内は15席くらいカウンターがあり、昔ながらの定食屋さんって感じです




ちなみに喫煙可なのでタバコを吸わない方には煙たい時があるかもです








20160305014453 (640x360).jpg





僕が注文したのはこちら




スパゲティーハンバーグ


(¥800)




少年の心をくすぐるような贅沢な組み合わせですね合格






ちなみに嬉しい味噌汁付きです!!







ハンバーグはちょっと薄かったですがソースが王道な感じで味は良かったです!







このお店はビーフステーキもお勧めらしいので次回は注文してみたいですね!




勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
メニュー値段 :☆☆

*星5つが最高評価



喫煙:可
駐車場:無





場所と詳細はこちら↓↓





http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1031774/















にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2016年04月12日

ラーメン(塩) かわなみ食堂  札幌澄川




どうも!!









季節はずれの大雪に度肝を抜かれましたね〜







タイヤ替えたばかりだったので焦りましたね〜〜












本日はこちらのお店チョキ





2016-04-10 15.57.40.jpg







南区澄川にある


かわなみ食堂というお店です






地元ではかなり有名で既にご存知の方も多いかもしれません!






齢80越えのおばあちゃんが一人で営んでいて、



もうかれこれ40年以上もこの場所に店をかまえているそうです目







とても話好きなおばあちゃんで、身の上話を色々伺いました!







自分は中学卒業してからずっとラーメンの修行をしてきて、




岩見沢、苫小牧を転々として今の場所におちついたとの事。






80歳を越えてもなお現役なんて凄いなと思っていたその時、









「ところで注文なんだっけ??」






僕「あっ、塩ラーメンをお願いします」








10分後











「ありゃ!!メンマがないわぁ〜、どこいったべ!!」









((゚m゚;)








「ごめんね〜、メンマ無いから代わりにチャーシュー追加しとくね!!」












これがかわなみ食堂の真骨頂だそうです(笑






材料が無いのは日常茶飯事で





メニューを注文しても忘れてしまうことも多々あるそうですハロウィン












でも地域の住民の方々からは慕われているのは






おばあちゃんのキャラクターが成せる技なんですねヾ(@^(∞)^@)ノ







ちなみに私が注文したのはこちら






20160409_171252.jpg


* 画像をクリックで拡大します



塩ラーメンです

(¥550、安い!!)









炒めた野菜が香ばしく量が多いため野菜ラーメンかと思うくらいです!






当然メンマはありませんあせる







でも気さくなおばあちゃんを見ているとそんな細かいことは気にならなくなっちゃいます!








気になった方は一度ラーメンを食べにではなく




おばあちゃんに会いに行ってみるといいです音譜









恐らく僕と同じ話をされるでしょうが(笑






勝手にステータス

店の中の広さ:
注文後の待ち:
メニュー値段 :☆☆☆☆
親しみやすさ:☆☆☆☆☆

*星5つが最高評価


喫煙:可
駐車場:無




http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010305/1002517/






アクセスカウンター
















にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2016年04月08日

中華料理 渤海飯店  札幌東区役所前




どうもです!!









札幌もすっかり暖かくなりましたね〜







街中は新入社員と思われる方々がいて





初々しいなと感じる今日この頃目












本日はこちらです!!








20160403_144755.jpg





東区役所前駅付近にあります




渤海飯店というお店です







以前より気になってたところで





行き付けの中華料理屋さんを作りたいと思ってたので来店!!








20160403_141248.jpg






メニューがたくさんあったのでとりあえず店員さんにお勧めを聞きました




店内でも多く注文されるという



木須肉定食(ムースーロー定食)ですグッド!

(¥780)






まぁ量が多くて大変でしたねー





スポーツやってる学生さん向けの量ですね!!



現に近所の高校生が部活後によく来るそうです走る人







味もよく店員さんの応対も素晴らしかったのでまた訪れたいと思います!!






すぐ近くに駐車場もあるので送るまでもオッケーOKOK






勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆☆

*星5つが最高評価


喫煙:可
駐車場:近隣に専用駐車場有(3台程)






気になった方は是非↓↓






http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1001454/







アクセスカウンター











2016年04月03日

出張で倶知安へ行ったのでついでに寄り道してみた編 その2 余市 柿崎商店









どうもです!!






本日は出張編その2です!







帰りは5号線を通って余市小樽経由で帰ったので、








以前から口コミ等でも有名なお店へ行ってきましたよ星











20160328_134907 (640x360).jpg






余市にある柿崎商店の本マグロ赤身丼ですニコニコ








ここは有名ですね〜



余市に来て海鮮ものを食べようと思ったらここですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ








私が頼んだこちらは¥1300、まあマグロ丼としては普通ですかねー





味は言わずもがな最高でした!!




赤身と言いつつ中トロのような触感と新鮮な脂身がGOODグッド!






他にもウニ丼やホッキ丼、ホッケ定食やイカ焼き等のサイドメニューも!



個人的にはホッケ定食が良さそうでした!(隣の客が頼んでたのをチラ見した)





ちなみにメニューは季節によって変わりますので、事前に調べて行くのがいいかと!








休みの昼時は激混みで並ぶの確実なため、平日がお勧めです!




店内はかなり広めなので並んでもすぐ入れるとは思いますが('-^*)/




駐車場は裏手に20台ほどのスペースがあります!!







勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆

*星5つが最高評価



喫煙:可
駐車場:隣接、近隣に有10台以上


気になった方は是非↓↓





http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1000224/




アクセスカウンター






















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。