アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月02日

世界にはこんなオシャレで面白い時計があった!

芸能人や有名人にも人気! 遊びの時間を刻む時計 【BRILLAMICO(ブリラミコ) 公式ストア】


先ほど、僕の時計の話をしましたが、

このサイトですごい時計を紹介していました!

もはや芸術です。

ぜひぜひ見てほしいです!

↓↓↓

https://yoso-walk.net/great-watches-of-the-world/

posted by sho0uchi at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

時計コレクション



僕は時計を集めるのが好きです。

珍しい時計だと、

・逆走時計
時計の針が逆に進みます。
もちろん文字盤の数字の並びも逆になっています。
僕は持っていませんが、文字盤の数字が鏡文字になっているものもあるそうです。

・24時間時計
一周で1日24時間を表しています。
だから、お昼の12時が普通の時計でいうと6時の位置になります。

・時間(短針)がバラバラの時計
文字盤の数字がバラバラに配置されています。カラクリ時計のような感じで、1時間ごとに短針があちこちに動きます。

などです。

皆さんはどんな時計を持っていますか?



posted by sho0uchi at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

電気代を節約するエアコンの使い方





電気代を節約するエアコンの使い方を調べてみました。

夏場はエアコンが電気代の60%を占めるそうです。
少しでも節電したいですよね。

環境省は夏はエアコンの設定温度28℃を推奨しています。

そして、設定温度を1℃あげるだけで、約13%の節電効果があるそうですよ。

あとは扇風機などを併用して部屋の中の冷たい空気をかき混ぜる。

カーテンや断熱材を使って、外からの熱を遮断する。

エアコンフィルターはこまめに掃除する。

など

当たり前のことですが、なかなか面倒でしなかったりしますよね。

でも、まだまだ暑い夏は続くので、少しずつでも取り組んで、節電を心がけましょう!

posted by sho0uchi at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
最新記事
プロフィール
さんの画像

当ブログの管理人のしぶです。 あまり当たりませんが、細々と競馬の予想をしています。 前走展開不利だった馬から穴馬を見つけています。 もしよかったらブログを見ていってください。
プロフィール
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
カテゴリーアーカイブ
ファン