アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月22日

どうして朝焼けが起こるの?




お名前.com





Xserverドメイン





ライトプラン 詳細はこちら


朝と夕方は太陽の高度が低く、波長の長い「赤い光」はあまり散乱されずに地球に届くそうです。

そして、空気中に水蒸気が多いと、適度に散乱し、「赤い光」が目に入って来やすくなるのです。

それが、朝焼け(夕焼け)なんだそうです。
posted by sho0uchi at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

朝の散歩




お名前.com





Xserverドメイン





ライトプラン 詳細はこちら


おはようございます。

朝の散歩に行きました。

朝焼けがとても綺麗です。

今日もよい1日になりますように。
posted by sho0uchi at 05:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年08月12日

暑いときに子どもと涼しくなれるあそび



・プール
・お風呂場で水遊び(赤ちゃんならベビーバスでもOK)
・ひんやりスライム
・シャボン玉
・寒天あそび
・色つき氷
・小麦粉粘土
・片栗粉とろとろ絵の具
・どろんこあそび

など…

子どもと一緒に暑い夏を乗りきりましょう!

posted by sho0uchi at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年08月10日

美味しいコーヒーの飲み方




自家焙煎珈琲所【Croaster Select coffee】


自己流美味しいコーヒーの飲み方

・インスタントコーヒーの粉、砂糖、お湯、牛乳の量をキッチリ計って淹れる
・いいインスタントコーヒーの粉を選ぶ
・豆から挽いて作る
・いい豆を選ぶ
・インスタントコーヒーの粉は初め、少量の水で溶かしてからお湯を入れる(いきなり熱湯を入れるとコーヒーの香りが飛んでしまう)
・人に作ってもらう(自分の淹れ方とは違ったコーヒーが味わえます)

以上、自己流美味しいコーヒーの飲み方でした。
僕は基本、インスタントコーヒーが好きです。
でもたまに機械でいれたり、人に作ってもらったり、お店で飲んだりすると美味しいですよね。

自分なりの美味しい淹れ方を見つけて、コーヒーを楽しんでみてください。





自家焙煎珈琲所【Croaster Select coffee】




posted by sho0uchi at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年08月09日

乗り物酔いをしないコツ10選

乗り物に酔ったらどうしよう…
乗り物に弱い人は心配になってしまいますよね。

そこで今回は、
乗り物酔いをしないコツを紹介したいと思います。

・下を向かない
・頭をあまり揺らさない
・遠くを見る
・細かいことをしない
・満腹で乗らない
・風通しを良くする
・好きな歌で気を紛らわせる
・寝る
・車なら助手席に乗る
・カーブの時、運転手と同じ向きに体を傾ける
など…

以上乗り物酔いしないコツでした。

夏休み、乗り物で遠出する機会も増えると思います。
酔わない工夫をして、楽しいお出かけにしましょう!


posted by sho0uchi at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
最新記事
プロフィール
さんの画像

当ブログの管理人のしぶです。 あまり当たりませんが、細々と競馬の予想をしています。 前走展開不利だった馬から穴馬を見つけています。 もしよかったらブログを見ていってください。
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
カテゴリーアーカイブ
ファン