アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月23日

寿人のインタビューコメントに安堵

公式モバイルサイトのインタビューに
青山選手寿人選手のコメントがなかなか掲載されず、
二人がこの試合どう感じているのか気がかりでしたが、
昨日夜にようやく掲載されましたね。

久々のベンチ入りと出場を果たした寿人のコメントが特に
気がかりでしたが、ガンバ大阪戦の結果や最近のチーム
状況を冷静に、かつ的確に認識・分析していました。

ベンチやコート外でチームの状況を見つめることで、
チームの課題もよく理解できたのであれば、
試合にからめなかったこれまでの時間も、
全く無駄でなかったですね。

チーム状況や、前線の選手の課題を寿人に認識させる
ためにベンチ外にしたのであれば、森保監督のチーム
マネージメントは素晴らしいですね。
(まあ、それはないかな。)

1 途中出場の選手が得点にからんでいないのは、
  今シーズンはサンフレッチェ広島だけ。
  途中出場の選手にも責任があるが、先発メンバーだけで
  決めようとする姿勢が見られる。
  全員が良い準備をして、途中出場の選手も何とか結果を
  盛り返すようにしなければならない。

2 ボールを引き出す動き、ゴールに向かっていく動きが少ない。
  動き直しを繰り返すと周りが空いていくが、
  その動き自体がチームでできていない。

3 チームとして得点に直結する動きが少ない。
  何のためにボールを回しているのか。
  今のウチはジャブを打たず、ただボールを動かしているだけ。

といった主旨のコメントが続いています。

昨日の観戦の感想でも感じていたように、やはり
「いつも通りプレーすれば」といったマンネリな感じに
チーム自体が陥っていて、「どうして」とか「こうしたら」
といった想像性や創造性が少なくなっている感じでしょうか。

寿人が、危機感を持っていることが良くわかる内容の
インタビューとなっていたので、今後は改善が進む気が
します。

そして森保監督も、寿人の先発復帰や新しいメンバーの登用、
戦術面での新しい取り組みを加えてみて、チームを活性化して
もらいたいですね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5091411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。