アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月09日

外人監督なら横内さんの方が!横浜F・マリノス戦。

8日(土)に行われた第18節アウエイ・
横浜F・マリノス戦ですが、後半終了間際に
A・ロペス選手のシュートが決まり、1−1の
引き分けで勝点1をゲットしました。

このところ連勝していた横浜F・マリノス相手に、
ボールを握られる時間が長かったように見えましたが、
得点のチャンスは互角以上にサンフレッチェ広島にも
あったように見えました。

このような試合運びが早くできていれば、勝点1を拾える
試合も多くあったように思えますので、
森保監督が、もう少し早く選手起用について
考えてくれていれば、ここまで低迷せずにすんだのかも
しれません。

この試合、先発メンバーは予想通り、浦和レッズ戦の
後半のメンバー+高橋選手でしたね。

ボランチに青山選手、柴ア選手の組み合わせも
特に問題ないように思いました。
先制点さえ取れれば、後半カズ選手を投入して、
試合をコントロールできればベターでしょう。

ただ、ワントップの皆川選手が、なかなか厳しい感じですね。
今後は、パトリック選手の起用や、A・ロペス選手の
ワントップも考えられます。

ただ、これも新監督になると白紙かもしれませんね。

その後任監督に、OBのヤン・ヨンソン氏が就任濃厚との
記事がアップされていますが、この状況で最近のJリーグ
事情を知らない外国人監督はどうなのでしょうか?
残留に向けての試合運びができるのか疑問です・・・

もしフォーメーションを全く新しくしてしまうと、この間の
浦和レッズのように、全く機能しなくなるような気もしますので、
本当に残留できるのか、ちょっと危険ですね。

選手交代の時間帯には疑問を感じましたが、
昨日の試合を見る限り、今シーズンは横内監督に任せた方が
良いようにも思えました。

さて、どうなるのでしょうか?








この記事へのコメント
はじめまして!呉に住んでいる、Jリーグ創設当初からサンフレッチェを応援している者です。 最近、ブログを始めたので、相互交流できる方を探していました。よろしければ、相互リンク願います。 よろしくお願いします!
さて、ヨンセン監督が正式決定しましたね。 個人的には、横内さんの手腕に疑問を持っていたので、監督そのものを変えることには賛成でした。
そして、バクスター監督が希望だったので、バクスターの腹心であったヨンセンには、期待しています。サンフレッチェの選手でもあったので、サンフレッチェイズム(今西イズム?)も持っているでしょうから。
もちろん、結果がすべてなので、結果が出なければ遠慮なく批判しますけど・・・

今後とも、よろしくお願いします!




Posted by かっしー at 2017年07月18日 20:45
ここで外国人監督を起用する会社の方針は失敗するのではないでしょうか。
社長の意見を聴きたいものです。
Posted by Mamoru at 2017年07月13日 07:46
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6454924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。