アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月01日

シュート数が激減!

ジュビロ磐田戦で、サンフレッチェ広島のシュート数が
5本と放送されていました。

確かリーグ開幕直後頃は、サンフレッチェ広島
シュート数はリーグNo1だが、決定率が悪いように
報道されていましたので、実際どのようになっているのか
調べてみました。

川崎戦  13本(0点)
名古屋戦 17本(1点)
湘南戦  21本(2点)
大宮戦  13本(5点)
仙台戦  22本(3点)
鹿島戦  12本(1点)
新潟戦  11本(1点)
横浜戦  5本(2点)
磐田戦  5本(0点)
シュート数・( )内は得点


このような結果となっています。
仙台戦をピークとして、連戦の疲れか徐々に攻撃力が弱まり
シュート数も下降気味になっています。
特に青山選手が欠場・途中出場した横浜戦、磐田戦は、
シュート5本と激減していますね。

青山選手がいるといないで、これだけ顕著に攻撃の
チャンスメイクに差が出ています。
この数字を見ただけでも青山選手の重要性が良くわかります。

この2試合に青山選手の代わりに出場した宮原選手丸谷選手
には、もっと練習を重ねて攻撃の組み立てができる選手に
なって欲しいと思います。

さて、青山選手のポジションを奪い取る次の世代の選手には、
最終的には誰が名乗りを上げるのでしょうか?





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5018104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。