2013年04月14日
進撃の巨人 諫山創
価格:450円 |
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう……。
進撃の巨人 アニメ公式サイト ← こちらから確認できます
今期アニメ化している作品です。みようか悩んでいたところ、漫画を貸してもらえたので読んでみました。けっこうグロイシーンが多かったので、 そうゆうシーンが苦手な人にはおすすめできないです^^;
巨人がすべてを支配する世界 という設定。 とにかくストーリーが斬新なので 読み始めたら続きが気になる作品ですね。
根本的に気になるのが、作品のメインである巨人に対する謎。どうして存在するのか?なぜ人類を滅ぼそうとしているのか?あとは主人公の父親についても気になる…。
私の当初のイメージとしては、巨人とは愚かな人類に対する最終的な審判のような存在でしたが、読み進めていくと生物兵器に近いのかな…と感じます。
気になる部分が多いので、続きも読んでみたいと思います。
この記事へのコメント