2019年06月10日
「ゴジラの足」を食べた!?手作りパン工房プルミエールにて
おっ!ゴジラだ。
”街のおいしいパン屋さん”の店先に、ゴジラが立っていた。
ここは、埼玉県幸手市(さってし)にある、手作りパン工房プルミエールという小さなパン屋さんである。
東武日光線幸手駅のすぐ近くにあり、多くの人が行き来をしている。
今年の春に、幸手駅が新築した際おこなわれたオープニングイベントの期間、2階のコンコースに展示していたそうである。
ひとつひとつのパーツは全てパンで作られており、ご主人が自ら作ったゴジラの原形の上に、丁寧に貼り付けられている。
実はこれは2代目であり、数年前に地域のイベントに出したのが初代のゴジラであった。
あれから大分時間がたってしまったので、今回は新しく制作したそうである。
2代目ゴジラは、パン生地に墨を練り込んで、さらに質感を高めたと嬉しそうに語っていた。
ご主人の情熱が伝わってくるような話である。
地域の様々なイベントに参加したり、手作りパンの教室を開いたりと、地域貢献の様子をうかがった。
店の棚には、手作りのパンがたくさん並んでいる。
どれも美味しそうだが、「ゴジラの足」というパンなど、いくつか購入した。
どれも、ご主人のパンへのこだわりを感じながら、美味しく頂くことができた。
街の皆さんに親しまれているこのようなお店が、いつまでも栄えていくことを願う。
<手作りパン工房プルミエール>
住所:〒340-0115 埼玉県幸手市中1丁目1−40
電話:0480-43-7744
営業時間:10:00〜20:00
定休日:第3月曜日・日曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8877398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック