アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
なかい しんさんの画像
なかい しん
大学を卒業後、 印刷会社、 不動産会社、 建築会社を渡り歩きながら生活しております。
プロフィール
ファン
最新記事
記事ランキング
最新コメント
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月30日

フリマの記録…in両国駅前

土日に開催しているイベントの土曜日に、出店した際の記録。
両国、春のにぎわい祭りのフリマに出店。

初会場なので、楽しみですね!!
雨も何とか止み、まだ道路は濡れているけど、きっと開催できるはず!!
天気も晴れて24度くらいになる予報が出てて、また日に焼けそうで。
すぐに真っ黒になっちゃいますな!笑
フリマ焼け…

実際は、昼頃から晴れて、かなり暑い!!

しかし、
ちょこっと手空いて周囲のお店をみると、
ここもプロなのか、
パワーストーンの店、
時計専門店、
オーラカラーの店、
子供向けのおもちゃの店、
猫ストラップの店、
ブックカバーの店、

専門店ばかり!!

対抗するには、安さしかないのか…

しかも、ウチだけ中古?!
みたいな…笑

ここも、意外と昼過ぎくらいからお客様が増えたので、会場終了まで粘りました!

結果、6,000円くらいのプラスになったかと!

しかし、
運営側の話だと、
明日の方が人が来るらしい…明日も出店すりゃ良かった…

2020年03月29日

運営の対応

数回、運営の方に質問したことがあります。
対応を求めたこともあります。


他のサイトよりも、対応は早かった印象があります。
問合せして、1日以内で何かしらの回答が来てました。

数日掛かったり、
たらい回しにさらたり、
スルーされたりはありませんでしたし、
ちゃんと読んでくれているんだと安心は出来ました。

マニュアル通りにルールだから、と受け付けないサイトもあるので、
相談できないサイトもあるので、
とても良心的かと思います。

ただ、
運営側は大変でしょうけど。
無理難題を言う人もいるでしょうから、
ルマニュアル通りにルールだから、しか言わないサイトも出てくるでしょうし。

トラブルにもならないので、
問合せもそう数がないからかもしれませんが、印象は良いです。

メルカリは…

フリマアプリと言い、
フリーマーケットをネットで行っているイメージです。

そのため、入りやすかったり、
買ってみやすい、
売ってみやすい、
とっつきやすいのかと思われます。

しかも、
草分け的存在なので、
他のフリマアプリより浸透しやすい。

フリーマーケットが浸透している海外では厳しい反応だったと聞いておりますが、
日本では結果が出ているのかと思われます。

金額が少額であれば、失敗しても諦めもつきますしね。
ネットで物を買うことに抵抗があっても、手を出しやすいと思います。

ただ、業者さんも多いような気もします。
古物商の番号を載せてやっている方もいますが、
それって業者ではないのかな?と思いますが、
その方が信用ができるのでやはり売れるのでしょうね。

無事に欲しい物を買い取り引きを終えることを目的とするならば、
少しでも信用出来るようにすることが、
評価を良くすることが近道ですので、
そこは意識をしながらやっていきます。

断捨離。
断捨離。
<
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。