アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年11月24日

鯵道140

 

動画はこちら⇒鯵道140 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は11月23日のものです。

 今日は休日最終日。


 

昼間は暑いくらい暖かかったなぁ。23度位まで上がってた。車の中は普通に夏w

暑いのでアイス買って食べましたw異常やで。

お昼の間は、おねいさんと畑の手伝いに行きました。動画撮影しましたので後程UP致します。

そして夕方、明日から一気に気温が下がるらしいから、今日の夜は風で荒れてそうだな・・・と不安でしたが、18時、見に行くとなんとか釣りができそうな波でした。

しかし、浅い海の方が今日は荒れ気味。。これは、後半大荒れに変化しそうな雰囲気・・・。

 そうなる前にさっさと決着をつけるぞ!

今日は、刺しエビを持ってきていませんでした。サビキ餌と、2〜3日前に買った青虫が残っていたので(忘れかけていたw) それを使用。

隣で同じアジ狙いのご夫婦がいらっしゃいましたが、いつもよりは釣れてないみたいでした。やはり波が荒いと魚もどこかへ避難しているようです。

私の竿も、最初は全く反応ありませんでした。

しばらく20〜30分した後にやっとヒット!


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


ダブルヒット!

そりゃここ1週間爆釣しているのなら、多少大荒れでも釣れなきゃおかしい。

そして、なんだかんだ入れ食いとはいかないものの、定期的にやってきてくれて、トータルは約20匹釣れました。

 

『広告』



 

そのアジタイムと同時に今日は手が割と空いていたのでエギングも開始!

せめて20時〜21時の熱い時間帯だけでも釣りたい!

浅い海の方へ投げてみた。

・・・なんか糸の重力を感じない。。。浅い方は今日釣れないんじゃないか?

2〜3回試しましたがしゃくった時の感覚など、なんかパッとしない感じ。

今度は深い海の方へ投げました。深い海の方は比較的穏やかでした。

・・・まぁ、若干糸の沈み方に重力を感じる。。もしかしたら釣れるかもしれない。

少しづつ投げる場所を変えて2〜3回してみました。

 

『広告』



 

・・・今日風強いから無理なのかな〜。

そう思っていた時、投げた位置から4分の3くらいまでしゃくった位置で『ぼよよよ〜ん』

キター!! でも少しかかりが悪い感じがするが大丈夫だろうか・・?

ゆっくりと巻き上げる。なんとかくっついているようだ。


イカちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!


触手の先にぎりぎり当たっているw びろーんと伸ばせば40センチだがwまぁ22センチくらい。もうイカの種類わかりまへんw剣先?

この一杯でイカタイムは終了した。

そして22時付近で案の定、風は強まり、砂が吹き上げて目に入るわ、根がかりを2回起こすわ、結ぶ際にも糸が真横になるわ、続行することは不可能となった。。。

こうして終了し帰宅。

 

『広告』



 

週間天気予報によると、明日から下り坂12月1日には最低気温2度となる。

今週末辺りから大潮が3〜4日くらいある。おそらく今シーズン最後の大潮。

釣り収めとなりそうだ・・。

 いやだぁぁぁぁああああ!! 毎日エギングだけでもしたいいいいい!!!


 

 

『広告』








【ふるさと納税】 \総合1位/ 鮭 いくら 醤油漬け 400g (200g×2パック) / 800g (200g×4パック) 【 内容量が選べる 】 ふるさと納税 いくら 北海道 ふるさと納税 イクラ 小分け ふるさと納税 ランキング 人気 年内配送 ふるさと 鮭いくら 秋 旬 いくらの町 北海道 白糠町


価格:13000円〜
(2023/11/24 12:02時点)
感想(3963件)





 

終ったら抜け殻になるかもしれません・・・w

日曜日はお勉強しないといけない為、貴重な大潮が一日できない。

しかも、風も強いだろうから、実質何日チャンスがあるだろうか・・。

祈りつつ、1日1日を噛みしめながら、1匹ずつに感謝。

続く!

 

『広告』








【ふるさと納税】【累計2600万個突破!】鉄板焼ハンバーグ デミソース 20個 温めるだけ 福岡 飯塚 冷凍 小分け 大容量 ハンバーグ 肉 牛 簡単調理 デミグラスソース 特製 湯煎 人気 子供 【A5-248】【0901レビューCP】


価格:15000円
(2023/11/24 12:02時点)
感想(9997件)



posted by しいたけ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12317409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック