アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月15日

タクシーの仕事内容は大変?きつい?【羽田交通株式会社】で働くタクシードライバーの口コミ&仕事の流れ 半年間最大35万円の月給保証の求人情報




タクシードライバーの仕事というと、仕事内容がきつそうだったり、大変そうなイメージを持つ方も多いそうです。

その一方で、勤務時間が自由に選べたり、家庭環境の都合により働きやすいタクシードライバーの仕事を選ぶ方も増えているとか。

私の知り合いの方でも、子供が障がいを持っているため、働き方を替えたいとの理由で、タクシードライバーをやっている人がいます。

最近では、働き方改革というテーマもあり、安心で安全な職場作りに取り組んでいるタクシー会社も増えているようですね。

法定以外の残業はナシという【羽田交通株式会社】は、圧倒的なブランド価値のある日本交通グループ100%資本の羽田交通のタクシードライバー求人募集をしています。

6ヶ月間の月給が35万円保証をはじめ、業界初となる「子育て手当」支給など福利厚生面も充実しています。

経験者の方はもちろんのこと、未経験の方も安心してタクシードライバーとしてデビューできます。

仕事もプライベートもどちらも充実させたいという方にはオススメの求人ですね。

タクシー男性 (1) (312x209).jpg


===乗務までの流れ===

1種教習(1種免許のみ所有の方)
2種免許は国家資格になるため、提携している教習所での資格取得が必要になります。
費用は会社側が立替えるシステム。
休日を挟んで最短10日間で取得できる上に、合格率はなんと100%!難しい資格ではありません。
合格するまで安心して教習が受けられます。


2種教習(2種免許を既に所有の方)
2種免許を既に所有の方は、10日で配属になります。
法規講習や接客・安全マナー、地理教習・実施教習などの講習&地理試験などを受け、適性診断、同乗教習などを経て、実際にタクシードライバーとして配属になります。

タクシー.jpg


休みが多くない?と妻に言われてしまいました(笑)
”元々タクシーには妻はあまり乗り気じゃなかったみたいなんです。
ところが、初めてみて自分も驚いたんですが休みが多く感じるんですよね。
仕事前も仕事明けも日中が空くので色んなことができるんです。
それにドライブが好きなんですが、普通、土日が休みの夫婦は旅行でもドライブでも込むじゃないですか、それが平日だと空いてるんですよ。
運転が好きなので、この仕事はホントに楽しいですね。
会社に帰れば、友達もいるし、今日の売り上げやお客様のことを話したり、楽しく仕事ができてます。
通勤も会社でバスを出してくれるので大変じゃないのもうれしいです。
毎日が充実していますよ。”


不安が自信に変わってきました
”最初は不安でいっぱいのまま入社した、というのが正直な本音です。以前は公務員として働いていましたが、タクシーの評価のされ方など相当悩みました。
でも、稼がなくてはならないですし、かといって寝る時間を削って働くのも続くはずもありません。
人と話したり、初対面も苦ではないのでその点は心配してなかったのですが、入社して乗務するようになって不安はどこへやら。
道にはまだまだ自信はありませんが、優しいお客様に教えてもらえたり、ごく当たり前にやればいいんだ、と気づきました。
給料も、自分の考えや結果が給与に素直に反映する、高いやりがいを感じることができて、納得です。”


会社の雰囲気もアットホーム
キャプチャ (600x331).jpg


----------------------------------------------
[羽田交通株式会社]募集要項
----------------------------------------------

募集職種:タクシー乗務員
勤務地:東京都大田区京浜島2丁目15番9号
【アクセス】
最寄駅 東京モノレール「昭和島駅」☆無料の自社専用シャトルバスあり
JR:大井町駅、京急:平和島駅・立会川駅より運行

給与詳細 :月給35万円〜

・車の運転好きな方
・仕事と生活のメリハリつけたい方
・やった分だけ、頑張った分だけちゃんと稼ぎたい方
・20代〜60代と幅広い年齢層が活躍中

【年収例】
790万円/入社6年目の最高年収 ※年収700万円以上のドライバー多数
664万円/入社2年目の最高年収 ※平均年収は450万円
480万円/入社3年目の平均年収 ※最高年収は710万円
+歩合+手当て+賞与年3回 ※年収の内訳は全て月給15万円8906円

雇用形態 :正社員
仕事内容 :タクシーに人を乗せて目的地まで運ぶ仕事です。

勤務時間 :☆勤務開始時間は選ぶことができます。
隔日勤:実働15時間30分/月11〜12勤務
乗務開始時刻/14:00〜
☆早朝、午前からの勤務開始もあり。
休憩も自分のタイミングで取ることができます
※研修期間中:実働7時間30分

◎隔日勤務とは?
深夜や翌朝に勤務が終了。その日は24時までの勤務はありません。
勤務開始日の翌日は必ずお休みとなります。

休日休暇
月6〜8日(シフト制) 連休取得、土日祝休可
※明番を含むと月16日以上がお休みとなります
有給休暇・慶弔休暇・特別休暇

《応募資格》
普通免許取得後3年以上の方
学歴、経験不問

《歓迎条件》
☆上記金額は配属後6ヵ月間の最低保障額となります
☆配属後7ヵ月以降:月給15万円8906円+歩合+手当
 研修2〜4週間:日給1万円

《待遇・福利厚生》
☆交通費の実費支給
賞与年3回
社会保険完備
2種免許取得費用は会社負担
車検周知割引制度
子供手当
無事故手当
退職金制度
慶弔(災害)見舞金
雇用延長制度※65歳定年
制服貸与
仮眠室完備
マイカー退勤可
保養所あり



待遇や福利厚生のポイントも高い【羽田交通株式会社】のタクシードライバー求人募集の内容。
しっかりと記載がしてあるところも安心なところだと思います。

会社自体も、比較的ゆったりとしていて、年齢、性別に関係なく人間関係も気さくな雰囲気。

会社の雰囲気ってすごく大切ですよね。
長く働いていこうと思う時、会社の人間関係がうまくいっていると働きやすいものです。

タクシードライバーの仕事は、きつい、つらそう・・という印象があった方もいると思いますが、最近では、【羽田交通株式会社】のような「働いてみたい」と思えるところも増えていると思います。

未経験の方でもぜひチャレンジしてみてほしいです。

【羽田交通株式会社】仕事内容や応募についてはコチラ>>






































最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。