アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月06日

就職が決まらなくてもフリーター・ニートでもOK! 既卒・第二新卒向けの就職マッチングサービス【DYM就職】


自分に合った仕事って、なかなか見つけにくいもの。

一生懸命、就職活動をして内定をもらって入社したのに、自分が思った会社では無かった・・そんなことがあるのは当たり前だと思います。

日本の就職事情として、どうしても新卒で就職するという形が出来上がっていますよね。

海外だと、大学卒業後に自分を見つめるために一年間世界を周ってから、自分のやりたいことを見つけながら自分に合った仕事を探していく、なんていうことは当たり前であります。

別に、海外へ行かなくとも、自分で考えたり生活しながらゆっくり自分と向かい合いながら仕事を探していくこともありですよね。

これからの日本もきっとそういう風になっていくと思います。

高校を卒業して、少しゆっくりしながら、アルバイトをしながら・・そこから自分に合った仕事を求めていく求人も素晴しいことなのではないでしょうか。

そういう日本時代とともに、徐々に増えているのが、就職するためのスクールや、自分にあった企業にマッチングしてくれるシステムなんです。

就職・転職ならDYM就職>>


キャプチャ (600x369).jpg



書類選考なしで面接
採用担当の方や企業の社長と直接交渉ができるから登録後、書類選考なしで面接までセッティングできます。

第二新卒,既卒,フリーターの就職に強い
DYM 就職では、第二新卒・既卒・フリーター向けの正社員の求人が多数あるため、今からでも正社員としての就活が間に合います。

エージェントが就職できるまで二人三脚
寄り添う就活だから無料で就職までサポート。
だから初めての就職や、就活も安心。



やっと自分が本気で働きたいと思える企業に出逢えました!


大学在学中に周りの空気に流されてなんとなく就職活動を行っていました。 特に何がやりたいわけでもなく、なんとなく就職活動を続けている中でたまたま1社内定をいただくことができました。 しかし、自分の中で入社するという決断が出来ずに内定辞退。 大学卒業後もアルバイトをしながら就職活動を続けるも自分に合う企業には出会えず気付いたら就職活動をせずにフリーターになってしまっていました。 このままで良いかもと思っていた時期もありましたが、家族や友人に言われる中で、やはり正社員として働かなければ、変わらなければという気持ちが自分の中で強くなりました。そんな中サービスを利用させていただいて、エージェントに自分に合う職業は何なのか、どのようなキャリアを歩んでいきたいか等、自己分析の部分から親身になって対応していただきました。 結果自分が本当は何をしたいのかが明確になり入社までしっかりとサポートしていただくことができました!


入社後に企業の風土に合わず、3ヶ月で退職


大学時代に就職活動を行い中小企業3社から内定をいただきました。 その際に最も熱心に誘ってくれた人事の方の人柄に惚れて営業会社へ入社を決意。 しかし、入社式の直後から企業の態度が一変。 今までの温かい風土とは180度変わって毎日理不尽に詰められる毎日。 無理な数字を負わされて終電で帰れた事は数えられる程。 休みも月に1〜2回取れれば良い方でした。 このまま働いていたらおかしくなってしまうと思い3ヶ月で退職しました。
環境が悪かったとは言え入社からたった3ヶ月で退職した自分が転職活動をするのはとても厳しかったです。 転職サイトに登録するも、良い求人に出会えないまま時が過ぎていきました。 そんな中このサービスに出会いエージェントと面談する中で、自分の事を必要としてくれる・自分に合う企業があるということを教えてもらえました。 面接対策なども親身に行なっていただいて無事に内定をいただくことが出来ました。 今では自分のペースで楽しく仕事に取り組むことが出来ています!



卒業後ずっとフリーター生活。将来に不安を抱えてDYM 就職に登録


専門学校を卒業してから3年間、フリーターとして生活していました。 実家に住んでいたため金銭的にも何不自由なく生活できていました。 そのため、将来に対する危機感や不安などは全くありませんでした。 そんなある日、ずっと仲良くしていたフリーターの友人が就職活動に成功して正社員に。 そこで初めて正社員とフリーターの生涯年収の差を知り愕然としました。 就職活動を始めて1番最初に登録したのがDYM 就職でした。 登録後すぐに連絡が来てその翌日にエージェントの方と面談。 自己分析からどんな企業が自分にあっているかなど、基本的な部分から一緒に考えてもらいました。 その場で2社をご紹介していただき、そのうちの1社に3週間で内定をいただきました。 しっかりと面談した上でご紹介していただいたので、企業の社風や風土が自分にとてもマッチしていて、入社後もスムーズに溶け込むことができました。
私が利用したサービスはDYM 就職のみでしたが、本当に利用して良かったと心から思っています。




どうしても日本では、フリーターやアルバイトだけで生活していると、中途半端なイメージになっているところがあるのですが、そんな中から、こういうマッチング就職のカウンセリングなどを利用して、しっかりと自分に合った働く居場所を見つけることは、生涯にとっても大切なことだと思います。

今は、インターネットも充実していて、無料で登録、メール問い合わせなど出来るので、まずは気軽に問い合わせしてみるといいと思いますよ。


エントリーの流れ
WEB登録

カウンセリング

企業の案内&面接対策

面接内定




就職・転職なら【DYM就職】公式サイト>>














































【このカテゴリーの最新記事】

2017年12月05日

無料カウンセリングありのプログラミング教室 転職を本気で考えている人向けのプログラミングスクール【WebCampPRO】


自分に合った仕事、天職ってなんだろう?

そんなことを仕事をしながら考えてしまうことはありませんか?
やはりどうせやるなら、自分に合った仕事をしたいですよね。

天職を探すために、もっと気軽に転職を考えてみてもOKだと思います。
情報もたくさんあるので、未経験だからと諦めたりすることもないですよ。

転職を本気で考えている人に向けたプログラミングスクール【WebCampPRO】では、未経験からIT業界へ転職を求めているにも人気のスクールです。

【WebCampPRO】では、転職・就職の保証付きという体制でやっています。

プログラミング未経験者でも安心のサポート体制がしっかりと準備されているので、安心して取り組むことが出来ます。





【実務経験に近い実践的カリキュラム】
WebcampProはチーム開発など、実務により近い実践的カリキュラムを導入しており、Webデザイナー・エンジニアの転職・就職にも有利な実績と、現場でも活躍できる技術が身につきます。

【好きな時間に勉強できる通い放題プラン付き】
WebCampPro(ウェブキャンププロ)は毎日11時〜22時まで通い放題です。
講師が常駐しているので疑問を解消する事ができます。
だからこそ、どのスクールよりも濃い時間にする事ができます。

【成功率98% 転職・就職に向けた手厚いサポート】
WebCampPro(ウェブキャンププロ)は、卒業後3ヶ月の間、転職・就職を支援いたします。
適正面談やカウンセリングを通して、受講生にとって適切なキャリア設計をサポートし、転職・就職の成功に導きます。

【転職・就職できなかったら受講料全額返金】
受講条件を満たし、3ヶ月間のカリキュラムを達成した方には転職・就職を保証いたします。
万が一転職できなかった場合は、全額返金いたします。


『サポート体制がしっかりしていて魅力的』
『転職を保証していただいていることで安心』


安心というキーワードには、きちんとした意味があります。

【WebCampPRO】では、もし学習終了から3ヶ月で転職できなかったら 全額返金してくれるシステムになっているのです。
これはなかなか凄いですよね。

転職を保証しているため、未経験からIT業界へ転職を求めている人も、チャレンジしみる価値があるということ。
これからは、IT関係はもう必須の時代がやってきています。
プログラミングや、コンピューターやAIに関して詳しい知識を持っていればいるほど使える人間ということになっていきます。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------
まずは無料カウンセリング、または無料体験会を体験してみよう
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

専属のエージェントが寄り添ってカウンセリングをしてくれます。
無料カウンセリング
所要時間/60分〜90分
内容
・IT業界の説明
・弊社サービス紹介
・将来の不安解決
場所: 渋谷校

無料体験会
初心者の方も大歓迎です。
時間/完全希望制
内容
・無料プログラミング体験
・IT適正診断
・交流会
場所:渋谷校






無料の説明会で、満足できない場合には、アマゾンギフト券1,000円分もらえるって、けっこう大きいです。
ちょっとした勉強会、セミナーに参加しながら自分を磨く・・と考えると魅力的な説明会になるのではないかと思います。
まずは、仕事を続けながら、いろんな情報を求めている方にはオススメだと思いますよ。

【WebCampPRO】公式HPはコチラ>>


技術を武器に自分の人生を生きるキャプチャ (550x381).jpg

エンジニアとして技術を身につけることは、企業に「頼る」生き方から卒業し、企業に「頼られる」側に回るということだと考えています。

適切に技術を身につけたエンジニアの需要は高く、2020年には37万人ものエンジニアが不足するといわれています。自分自身もエンジニアとして開発に携わる中で、社会におけるエンジニアの必要性の高さを感じています。

技術を身につければ、自分の人生を主体的に決めることができるようになります。この視点の転換を得ていただくことが、年収等で示される数字以上の価値があると私は考えています。

そういった転職を経て、独立した優秀なエンジニアになっていけば、より良い働き方、より良い待遇、そして自分は本当は何がやりたいのか、ということを追求できるように変わっていきます。WebCamp Proを通して、そんな人生の転換点に携わることができれば幸いです。

【株式会社インフラトップWebCamp Pro責任者兼講師】
藤池 匡史
慶應義塾大学卒業 在学中から、Donuts, Enigmo, Socket, DeNAなどのベンチャー企業でインターンを経て、株式会社Spiceを共同創業。 現在はエンジニアを育てることを目的として、インフラトップで講師業に勤しむ傍ら、フリーランスエンジニアとしても活動中。



WebCamp Proへの思い
キャプチャ (550x377).jpg

私はベンチャー企業への投資の仕事を通して、プログラマーをはじめとするIT人材の不足を痛感しました。

お金は集まるが人がいない状態では会社は伸びていきません。
現在の世の中においては金やものを生み出すのが人であり、人以上に重要なものはありません。
エンジニアはこれからの時代を造り上げて行く素晴らしい仕事であるのにもかかわらず、教育機関がほとんど存在していないということに気づきました。
そういった課題感のもとで、私は株式会社インフラトップを創設しました。

プログラミングスキルのみの教育にとどまらず、自身が大学時代に痛感した教育システムの非効率性を解決して1人でも多くの方の力になれたらと思っています。
私たちの事業を通して「意欲があれば学ぶことができ、目標とするキャリア構築が可能な世界」の実現を目指しています。

【株式会社インフラトップ代表取締役】
大島 礼頌
法政大学在学中に1500万近く資金を集めてSGF財団立ち上げ。その後、サイバーエージェントの投資子会社でファンドの立ち上げ。新卒でリクルートIT戦略室を経て現職に至る。




WebCamp Pro 渋谷校
〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目19番11号
パークウェースクエア2 4階
※渋谷駅より徒歩8分


【WebCampPRO】公式HPはコチラ>>



























最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。