アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2014年05月23日

できたてビールを・・・しかもお金とられません(´▽`)な夏がきました。

こんばんは、はるかです。

大学生のときはビールが飲めなかったのですが、夫と付き合い始めてからすっかりビール大好きになってしまいました。
これは、もともとビールが美味しかったのか、夫の好みに順応したのかはわかりませんが、とにかく好きです。
夏は本当にビールに癒されてます(*´ω`*)

普段はビール=発泡酒で生きていますが、出来たての、本物の(笑)ビールが無料で飲める、最高の癒しスポットが世の中にはあるんです。ご存知ですか?

・・・そう、ビール工場です!
つくりたてだから当然美味しくないわけなかろ〜もん( *´艸`)←たぶん博多弁

わたしが行ったことあるのは、
キリン横浜ビアビレッジ
サントリー武蔵野ビール工場
です。

どちらも工場見学したあと、美味しいビールをたしか3杯までいただけます。
今年もさっそく予約してしまいました、出勤中の電車の中で(^^)

もともと工場見学とか好きです。
ただ、土日に見学できるところって結構少なくて、だいたい大人向けのアルコール系の工場くらいしかいけません。
というか、十分ありがたく楽しませていただいております(*´▽`*)

キリンの工場は、工場に併設されているバーベキューレストランもかなり美味しくて、お肉焼きながら珍しいビールを沢山いただけます。
ちなみに、工場見学の試飲のあとは結構お腹パツパツなので、見学とレストランの間の時間を空けるか、別の日に利用することをおすすめします。
あと、敷地内がヨーロッパ風の庭園になっていて、ほろ酔いで歩いても、酔っぱらう前に歩いても気持ちいいんです。

そして、サントリーの工場の方は、レストランがなくただ工場だけなのですが、工場見学の内容がしっかりしていて勉強になります。
こちらは、工場と駅の間でシャトルバスを運行してくださるので便利でした。

今年もキリンさんとサントリーさんにはお世話になります(≧▽≦)


はるか


▽楽天で買う前にワンクリックでポイントがさらに1パーセント貯まります♪


▽ ランキング参加しています、応援お願いします(*‘∀‘)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
posted by はるか at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2445545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


■おすすめ食材



検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。