アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【妊活】〜妊娠活動という新しいコトバ〜

こんにちは

大志です

今日はネットサーフィンしていて最近知った言葉をシェアしたいと思います。

そのコトバは
「妊活」(妊娠活動だと思われる)

【妊活.net】 http://www.ninkatsu.net/jp/index.html

というサイトもあり、初めて知りました!

妊活とは「妊娠にまつわるポジティブな活動全般を指す」という定義であったり、

婚活ワードの登場=意識を持って自分から活動しないと受身では結婚できない時代の到来

という婚活のトレンドになぞらえて、

妊活とは「意志を持って授かること」という定義をしている所もあります。


このように急に新しいワードが出てくると、何か商業的なモノが絡んでるのではないかと
想像してしまいますが・・・笑


でも妊娠というもの、妊娠のプロセス等を曖昧なモノにせず、
きちんと捉え、考えるということは素晴らしいことだと思います。

妊娠に関しては女性だけの問題ではないので、男子のボクも
このワードをチェックしていきたいと思います。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/1969093}{a8.net http://books.livedoor.com/item/1925445}
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。