アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ピカソの名言

1. 必ずできると信じろ

「思いついたことは出来る。思いつかないものは出来ない。これは避けがたく、明白なことだ。」


2. 限界を超えろ

「私はいつも自分の出来ないことをする。どうやればいいのかわかるからだ。」


3. 「その時」を待つな

「インスピレーションは常に存在する。見つけに行くんだ。」


4. 動け

「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」
「行動がすべての成功の鍵だ。」


5. 正しく問え

「他の人間はなぜそうなったかを問う。私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。」


6. ジャッジせず、隠された美を見ろ

「我々は脳をブン投げて、ただ目だけで見ることができればいいのだが。」


7. 遅すぎるなんてことはない。

「若さと年齢は無関係。」

−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分に足りないのは多分
「その時」を待つなというところ。

大学生は”自分探しの旅”とか言うが

旅先には答えなんにもない。

自分の生活しているすぐそばに答えが隠れているんだと思う。

常に問題意識というメガネをかけることによって

日常の中から答え・ヒント・アイディアが浮かんでくるのだと思う。

そのことを意識しながら生活しよう。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。