アフィリエイト広告を利用しています
日々見つける楽しいことを非常に適当に紹介していきます。

広告

posted by fanblog

ブッシュゴムへの疑問


この間、友達に誘ってもらってひさしぶりに公園へスケボーしにいってきました。

えっとね。みなさんうますぎて、おっちゃんね、なにがいいのか悪いのかわからんのよ。
・・という感じながら、邪魔にならなそうなとこでプッシュしたり、友達にオーリー見てもらったりしてました。
どこが悪いのかっつー。

友達曰く「悪くないよ」って。「もうちょいだね」って。
がしかし、どうにもこうにも。
高く跳べてる時は板に降りれず、綺麗に板に降りられてる時は高さが出ておらず。
なにがいかんのかねー;;
で、友達に板の替えっこしてもらってみました。

あれ?なんか全然ちがう。なんだか安定するぞ。
なんかなんか。なんだ?
すげー安定するぞ。。?

■友達と僕のスケボーとの特徴というか違いをいくつか。

友達の板1:ウィール(タイヤ)が固くて、あんまり転がらない。うるさい。
 僕の板1:ウイールがとても柔らかくて、やたら速い。静か。

友達の板2:トラック(ウィールと板をつなぐ金具)がスムーズに動く。
       ブッシュのゴム(金具の左右の動きの柔らかさを決めてるゴム)が柔らかい。
 僕の板2:ブッシュゴムが硬化してる。めっちゃ締め付けてて板が左右にあんまり動かない。

友達の板3:そもそも板の幅が太くて、足乗せたときにバランス取りやすい。
 僕の板3:板幅が細い。うまくなったときに回転系のトリックがきまりやすいそうな。

・・あーれー?こんなに違うの?そうなの?

(※ちなみに、友達はあんまり気にしなくていいよと言ってくれました。
 ブッシュのゴムだけ新しいのにしてもいいかもと。)
(※ちなみにちなみに、友達は僕の板で全然問題なく超たのしそうに遊んでました。)

むぉー。

てわけで、その日は友達の板をずっとお借りし、
昨日ブッシュゴムを買ってきました。

わざわざ池袋のP'パルコへ。ここ、おっさんが来るのめっちゃ抵抗あるぞ。

今日仕事の手が空いた時間に早速入れ替えてみて、事務所(兼自宅)の前を滑ってみてびっくり。
なんじゃこれは。スケボーっちゅうもんは、こんなにも自由に動く物だったのか。。

リベンジしないとですな。。。
日々一歩づついきます。たとえ誰も初心者のスケボー日記に興味がないとしても!!;;


で、どうでもいいんですが、ブッシュゴムのパッケージ、ムラサキスポーツの店員さんに聞いて、あーこれかーって適当に買ったんでそのときは気づかなかったんですが、
「デラックス Tack and Supply ブッシュゴム SUPER CUSH 94 Carp Buster #9」
と書いてあります。



tack?
tackle?
Carp Buster? 鯉退治? え?なんで鯉退治?

【タックル】─釣り用語
ロッドやリール、仕掛けなどの魚を釣る釣り道具の全般のこと。釣り道具を入れておく容器をタックルボックスと呼ぶ。

なんでルアー的なものにブッシュゴム刺さってる絵なんだろう



ちらっと描いてあるお魚さん、全然しらんぷりだし。


帰ってきてからAMAZON見てみたけど、そんな情報はないのです。
でも、別の堅さのものもなにしろ釣り具っていうか必ずルアーの絵がついてる。。
一体どういうつもりなんだろか。

スケートボード ブッシュ DLX Super Cush StyleE

新品価格
¥630から
(2012/3/15 23:55時点)



女性のサインと出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。