アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年10月27日

シュシュを編みました

幼稚園の手芸サークル、次は編み物をやるんです。

「何をやろうか?」と今いろいろ考え中。

簡単に出来るもの、という事で
アクリルたわしや花モチーフが候補です。

その他に シュシュもいいかな?と思って
見本を作ってみました。


100円ショップセリアで買ってきた毛糸


子供の手首につけてみました笑顔
編み図はこちらを使用 → シュシュ編み図ハート


なんだか鳥の巣みたい悲しい

実物はフワフワ&モコモコ路線で
写真よりはもう少し可愛いです。

2010年06月20日

手作りあれこれ

子供に作ったスモックや小物、
編み物などをまとめました。


花 子供用スモック ・・・ 1号〜4号

 1号 : シーツを使った練習用(後にチェック柄のポケットつけました)
 2号 : 身頃部分はシーツ、袖・ポケットはダイソーの車柄
 3号 : 型紙作りに失敗し、金太郎みたいになりました
 4号 : 普通の半袖スモックです

花 編み物

 バザー用携帯ケース : 花モチーフがアクセント
 自分用携帯ケース : 四角モチーフをパッチ
 子供用バッグ : 同じく四角モチーフをパッチ
 薔薇ブローチ : 丸く編んだのをくるくる巻きました
 麻ひもバッグ : 麻ひもで編んだバッグにレースを付けました

花 その他

 ミニきんちゃく ・・・ スモック作りで出たはぎれを使いました
 お弁当用ナプキン ・・・ 幼稚園のお弁当用に
 バーバパパティッシュケース ・・・ 型紙から作りました
 DVDケース ・・・ 空き箱に布を貼ってみました
 幼稚園用バッグ ・・・ 指定サイズで

 裁ちばさみケース ・・・ 不要なカーテンを使いました


こうしてまとめると結構いろいろ作っていますね。
今後は子供服(ズボンとか)作ってみたいです。


これを買うかどうか真剣に悩み中。



1mのハギレ(それってもうハギレじゃないよね?)が
10枚セットで1580円って激安!!

ただ送料がかかるので、他に何かないかと物色中なのです。
とりあえずキルト綿3枚セット は絶対買おうと思ってます。
検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。