アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月27日

ブラックベリーどうしようか?

今日もすごい暑さですね。

朝子供が登校してから庭にお水撒くんですけど

(登校する前に水やりすると自転車の邪魔になっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

8時前だというのに既に暑さ半端なかったです。

gardening_hose_mizuyari_woman.png


今日も青じそがわさわさ生えていました。

どんどん食べてるけど、成長スピードには敵いませんあせあせ(飛び散る汗)

aojiso.png




そして、ブラックベリーも今年は順調に実を付けています。

blackbe.png


見た目可愛いんで嬉しいんですけど、食べるとなると話は別。


そのままでは食べられないくらい酸っぱい


せっせとジャムを作った事もあるんですが

種を取るのが面倒くさいんです。

そう、種が凄いんですよブラックベリーは。


最近はジャムを煮るのも面倒くさくなってしまったので

冷凍庫にポイポイしてます。


食べたくなったら凍ったまま食べると

なぜか食べられるんですよ。

種も気にならないんです。不思議〜。




楽天にも冷凍ブラックベリー売ってました






にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ごろりーぬ at 11:58| Comment(0) | 家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。