アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月30日

タピオカストロー、ようやくゲット!

どこ行っても品切れだった
タピオカストロー。


やっとキャンドゥで買えました〜!!

tapioka.JPG


ストロー売り場には置いていなくて、
レジ横に積んでありました。

親切なのか
不親切なのか…。


本当はもうちょっとだけ太いのが良かったけど
贅沢は言っていられません。


業務スーパーのタピオカは問題なく飲めますが、
これより大粒のタピオカだったら
径が12以上じゃないと無理だと思います。


Milent パールミルクティー用ストロー タピオカストロー 使い捨て 大きなストロー ミルクティー タピオカ飲料用 バー ショップ 業務用 直径12mm×長さ180mm (約) 半透明 55本セット

新品価格
¥179から
(2019/7/30 19:35時点)






で、さっそくタピオカドリンク作り。

最初に言っておくと、
完成写真ないです。
すみません。



業務スーパーで買ったこのタピオカを

tapioka01.JPG

面倒くさがりの私はレンジで調理します。


小さめの耐熱容器にタピオカを入れて
お水をひたひたに注ぎ、適当に砂糖をかけます。

tapioka02.JPG


うわー、超適当。
そして見た目が納豆。


これをとりあえず30秒チンして、後は10秒ずつ
適当にチンしていくとこうなります。

tapioka03.JPG

黒くなったら戻った合図♪


適当にやってもちゃんと出来ます。
モチモチ感がとっても良い感じ。

後は好きなドリンクに入れるだけ♪


中学生の息子もこの適当な感じで
タピオカドリンクを作っては飲んでいます。


今は業務スーパーでも欠品続きのタピオカですが、
もし見かけたらぜひ試してみてくださいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。