アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月17日

スマイルゼミ、なぞのメッセージが出て学習出来ない?





解決済なんですが、この問題は長引きました。


どういう事かと言うと、

昨日までは何の問題もなく動いていたスマイルゼミのタブレットが
翌日「おつかれさまでした。(以下略)」というメッセージが表示されて
フリーズ。どこを触っても応答なしになってしまうのです。


「お母さん、今日も勉強できないよ」って
何回聞いたことやら。


いつもやっている解決法(=とりあえず電源長押しして再起動)も
効果なしで困り果てました。


で、重い腰をあげてスマイルゼミに問い合わせたところ
メール来ました!


なんでも、件のメッセージ(おつかれさま…)は本来
親が設定したアプリ時間が終了すると
表示されるものなのです。


ところが、アプリの時間がまだ残っているうちに
電源を長押ししないで切ってしまうと
実際は稼働していないのにアプリの時間は減っていき、
次回起動時に「はい、もう時間ないからまた明日ね〜」
ってわけでフリーズしちゃうらしいですよ。

マジですか。
そりゃ大変だ!!


子供には「終わる時は電源長押しして切ってね」
で解決しました。


あんなに悩まされていたエラー、以来一度も出ていません。

あまりにも頻繁にフリーズしてしまうので、
スマイルゼミやめようかと思ってしまいました。


うちみたいな現象にお悩みの方はいないかもしれませんが、
こんな事もあるよ、というお話でした。




子供が超お気に入りのスマイルゼミ
来年度も続けます♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。