アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
サンプルもらってうれしい生活!サンプルファン

広告

posted by fanblog

2014年12月24日

食卓の味方 温泉たまご

安定した価格で供給されているたまごは、食材の優秀素材。
温泉たまごを一週間分まとめて作れば、便利この上ないですネ。


生たまごを冷凍する!

ゆで卵は冷凍に向きません。
なぜなら、卵白がモサモサのゴム状になってしまうからです。

生たまごは冷凍できます。
ただし、中身が膨張するので殻が割れます。
もちろん殻が割れたままでも、ゆでることは可能。

生たまごと冷凍たまご、温泉卵にした場合一番の違いは卵黄です。
白身がとろとろで、黄身がもっちりクリーミーな、絶品たまごに変身!。



保温容器があれば簡単に温泉たまごがつくれます

カップ麺の容器とアルミホイルを準備

(1)冷蔵庫から取り出した生卵を空のカップ麺容器に入れる
(2)お湯をカップ麺容器に注ぐ
(3)アルミホイルでカップ麺容器にフタをする
(4)30分待てば出来上がり

※注意点
卵の温度は冷蔵庫から取り出したモノが適温、注ぐお湯は沸騰したての温度、カップ麺容器の内側にあるメモリまで注ぐこと、卵は1個だけ


スープジャーを利用

⑴スープジャーに玉子2個と熱湯を一杯に入れる。
15分後に取り出すと黄身が少しねっとりしたいい感じの温泉玉子になります。

※注意
玉子1個では、ゆでたまごになります。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3103715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。